スタッフブログ

「大富豪同心2」スタッフブログ#3

こんにちは。大富豪同心マニアのスタッフSです。

このブログでは「大富豪同心2」を観た感想、撮影現場の裏話、

掲示板にお寄せいただきました皆様のお声をご紹介いたします。

早速ですが「大富豪同心2」第二回、ご覧になりましたでしょうか?

今回はスタッフSが独断で選ぶ、三つの注目ポイントにわけて振り返っていきたいと思います。

 

注目ポイントその一、幸千代と美鈴の最強タッグ!幸千代一人でも十分に強いのに、

なんとその護衛には美鈴がつくことに。

美鈴と言えば、卯之吉のピンチを何度も救ってきた最強の女剣士。

そんな二人がタッグを組んだらどうなってしまうのか?

fugou061001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

二人の今後に期待が高まる一方、一緒に二人がいるところを見ると、

卯之吉のことが頭をよぎってしまいます。

やはり前作から観てきたファンとしては何としても卯之吉と美鈴には幸せになって欲しいのです。

茶屋で卯之吉のことを「腰抜け」と言う幸千代に対して「そのようなことはございません!」と強く言い放つ美鈴の姿にはグッときてしまいました。

 

続きまして、注目ポイントその二、やはり、大奥御年寄・富士島の存在ですね。

飼っている鳥が餌を食べない様子を見て笑顔で「始末してしまうぞ〜」だなんて、

登場シーンからただならぬ気配が漂っております。

今後の富士島の動きにも目が離せないです。

fugou061002.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

注目ポイントその三、卯之吉と幸千代が出会ったこと。

お互いを認識した二人が、今後どのように関わっていくのか、本当に楽しみです! 

fugou061003.jpgfugou061004.jpg

     卯之吉と幸千代がばったり!

                  

 最後に、掲示板にお寄せいただいた皆様の感想の一部をご紹介させていただきます。

「お美しさに益々みがきがかかった稲森さん目当てな私と、”the漢らしさ”池内さん目当ての弟、

そして、いぶし銀がきらりと光る渡辺さん目当てな父。

家族そろって前回も、そして今回も拝見させて頂きました。」

ご家族でこのドラマをご覧になっている様子が想像出来るような素敵な感想です。

「大富豪同心2」は老若男女問わず楽しめるのが一つの特徴ですよね。

「この時期での撮影はスタッフさま、出演者さま、皆様、大変なご苦労がおありだったのではないかと思います。

でもこの時期だからこそ2を製作して頂けて感謝でいっぱいです!ワクワク、涙、笑いの渦、

こんなに楽しい痛快時代劇は初めてです。」

何とも嬉しいお言葉に感動しました。

 

このドラマの撮影現場では「衛生班」という衛生面の管理を徹底して行うためのチームがありまして、衛生班を中心にソーシャルディスタンスの確保、小まめな消毒や、マスク、フェイスシールドの使用などを徹底してまいりました。

 fugou061005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5回に出演予定の、タイソン大屋さんと太田結乃ちゃん。

フェイスシールドをつけて、待機中!

太田結乃ちゃんに、フェイスシールドを見せてもらいました。

 

「大富豪同心2」の主題歌、竹島宏さんの「向かい風 純情」の歌詞の一節にはこんな言葉があります。

「なんだい 向かい風くらい なんだい向かってけばいい」

撮影現場の雰囲気はまさにこの歌詞の通りで、前向きで明るく、エネルギーに満ち溢れておりました。視聴者の皆様にも、ドラマを通してそんなパワーを受け取っていただければ嬉しく思います。

それでは、また次回お会いしましょう!

 

「大富豪同心2」ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16:18 | カテゴリ:大富豪同心2

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ