スタッフブログ

「大富豪同心2」スタッフブログ#2

こんにちは。大富豪同心マニアのスタッフSです。

皆さんは「大富豪同心2」第一回、ご覧になられましたでしょうか?私は一度目を正座して視聴、二度目はくつろぎながら視聴、そして現在三度目を視聴しながらこのブログを書いております。少しでも油断するとついついドラマに見入ってしまい執筆が前へ進みません。

スタッフブログも二回目ですので番組のあらすじ紹介などは割愛させていただきますが、
まだ番組をご覧になっていない方は是非 「大富豪同心2」のホームページ をご覧ください。

こちらのページではドラマのあらすじや登場人物について知ることが出来るだけでなく、最新話の予告編や掲示板なども観ることができます!

fugou06031a.jpgさて、ここからは第一回の感想です。まず冒頭のシーン。

将軍自ら「我が命はもう長くはないかもしれん」と語り、シリアスな雰囲気に・・・と思ったら次の瞬間、桜満開の美しい景色が。

そして、卯之吉と銀八の名コンビが登場です!お花見をしているようで、何とも楽しげです。その後は事件が起きて、お馴染みの人物たちが続々登場!ジェットコースターのような怒涛の展開で、あっという間に気づけばエンディングでした。特に殺陣のシーンは圧巻で、そこだけ何度も繰り返しで観てしまいました。村田さんや、荒海の親分の登場シーンも痺れるかっこよさでしたね!(*第2回でも回想シーンで一部ご覧いただけます)

fugou06032.jpg

fugou06033.JPG

それぞれの人物達の今後が気になるところですが、何と言っても今後の一番の注目ポイントは卯之吉と幸千代の二人がどんな形で出会い、どう関わっていくのかですよね。第一回にして早速幸千代は、卯之吉の顔が自分と瓜二つであることに気づきましたが、卯之吉の方はまだ気づいていない様子。次回はいよいよ二人が出会うのでしょうか!?

今後の展開に目が離せません!

最後に、「大富豪同心2」の掲示板に投稿いただきましたドラマの感想から、一部をご紹介させていただきます!

「役者様の豪華さと中村隼人さんの二役、再び竹島宏さんによる主題歌でのエンディングダンス、ワクワクと期待度マックスです。」「中村隼人さんの二役も楽しみですラストのエンディングのダンスに心が躍ります⤴⤴」

やはり今作の鍵を握る中村隼人さんの二役、そして前作から引き続き主題歌を担当された竹島宏さんの歌や、歌に合わせた役者の皆さんのダンスに注目が集まっているようです。
そして竹島 宏さんの歌「向かい風 純情」のCDが6月2日に発売されました。
ミュージックビデオには、竹島 宏さんのダンスがあるとかないとか?!

皆さんも是非、 掲示板 に投稿してみてください!私スタッフSも大富豪同心マニアらしく、マニアックな感想を投稿しましたので探してみてください。

「大富豪同心2」第二回も楽しみで待ちきれないですね!それではまた次回、お会いしましょう!

fugou06034a.jpg

投稿者:スタッフ | 投稿時間:15:00 | カテゴリ:大富豪同心2

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ