スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

よるドラ「ここは今から倫理です。」スタッフブログ(茅島みずきさん編)

こんにちは!
いよいよ明日、「ここは今から倫理です。」初回放送日となりました!

池田優斗さんからスタートした生徒役の皆さんのご紹介もついに11人目です!
トリはこの方、逢沢いち子役茅島みずきさんです!
もちろん、明日の第1回にもたっぷりご出演しています!
ドラマ全体を通して描かれるいち子の成長にもご注目ください!
それでは、茅島さんのご回答をご覧ください♪

rinri_210115.jpg

●役名、お名前
逢沢いち子、茅島みずきです。

●役を一言でいうとどんな生徒ですか?
何事にも全力で真っ直ぐな女の子です。

●ご自身と似ている点はありますか?
好きなことに対しては誰に何を言われても真っ直ぐにぶつかっていくところです。

●倫理的なことを普段考えたりしますか?直感派or考えるタイプですか?
直感です!

●いまハマっていることはありますか?
韓国ドラマです!

●あだ名、年齢(学生の方は学年)を教えてください。
高校1年生の16歳、あだ名はみーちゃんです!

●趣味、特技はなんですか?
趣味は音楽を聴くことで、特技はゴルフをすることです。

●好きな食べ物はなんですか?
イカです!

●現実に高柳先生がいたらどうですか?
あまり話しかけられなさそうです、、(笑)

●山田さんの印象は?
とてもフレンドリーで優しくて、いつも現場を盛り上げてくださる素敵な方です。

●生徒役のキャストの中で誰が一番倫理的だと思いますか?
板垣李光人さんです。

●役のイメージカラーと実際好きな色はなんですか?
役のイメージカラーは赤で、実際は黒白がすきです。

●現場で楽しかったことはありますか?
みんなで、愛の不時着について語り合ったことです!

●役作りで難しかったことや工夫を教えてください。
いち子はテンションが高く、感情表現が豊かなので、初めはそこに持っていくのが大変でしたが、いち子の心情は共感できる部分が多かったので、慣れてくるとやりやすかったです。
あと、髪の毛を染めたことで、より、いち子に近づけたと思います。

●人生のモットーは?
報われるまで努力する

●「茅島みずきとは〇〇である。」〇〇にあてはまる格言は?
茅島みずきとは負けず嫌いである。

●特に見てほしいシーン、頑張った箇所などは?
いち子が高柳と出会ってどう成長していくのか見ていただきたいです。

●昨年初挑戦したことはありますか?
挑戦ではないですが、今回役作りで、人生で初めて髪の毛を染めました!

●2021年の野望はありますか?
人としてもお芝居も2020年の自分よりもさらに成長することです。

●このドラマへの意気込みや視聴者の方へのコメントをお願いします。
一般的な学園ドラマは悩みを抱えてる人に対して教師や周りの人が解決してくれるものが多いと思うのですが、このドラマは高柳先生の倫理の授業や倫理的な言葉を聞いた生徒たちが、自分自身でどう変わっていくのかが1番の見どころだと思うので、是非そこに注目して観て頂きたいです。

●ドラマの中で度々コンビになる、池田優斗さんの他己紹介をお願いします。
池田さんはとても面白くて、現場では1番明るいんじゃないのかな?と思うぐらいいつも現場を盛り上げてくれます。そしてとてもお芝居熱心な方です!


生徒役の皆さんのご紹介はこれにて以上となります!
ご覧いただきありがとうございました。
最初から各生徒のご回答をもう一度チェックしたい方はこちらから!
引き続き、ブログもドラマも、宜しくお願い致します!


よるドラ「ここは今から倫理です。」

kokoima_banner_1209_ol.jpg

【主演】
山田裕貴
【放送予定】
2021年1月16日スタート <全8回>
総合 毎週土曜 よる11時30分
【原作】
雨瀬シオリ『ここは今から倫理です。』
【脚本】
高羽彩
【音楽】
梅林太郎
【制作統括】
尾崎裕和 管原浩
【プロデューサー】
倉崎憲
【演出】
渡辺哲也 小野見知 大野陽平

投稿者:スタッフ | 投稿時間:11:00 | カテゴリ:ここは今から倫理です。

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く