スタッフブログ

よるドラ「ここは今から倫理です。」スタッフブログ(川野快晴さん編)

こんにちは!
本日も生徒役の皆様のご紹介をお届けします!

4人目の今日は、お名前の通り、お天気に恵まれている✨というこの方です!
劇中では悪い一面もある生徒を演じていますが、実際はとっても爽やかな川野さん!
それでは、ご回答をご覧ください!

rinri_210107.jpg

●役名、お名前
近藤陸役の川野快晴です。

●役を一言でいうとどんな生徒ですか?
後先考えずに行動してしまう周りに流されやすい子です。

●ご自身と似ている点はありますか?
兄が大好きな所です!

●倫理的なことを普段考えたりしますか?直感派or考えるタイプですか?
僕はたくさん考えるタイプです。

●いまハマっていることはありますか?
ボトルアクアリウムです。
自粛期間に始めて、ずっと続けています。
水草や生物が少しずつ成長していく姿が美しく癒されます。

●あだ名、年齢(学生の方は学年)を教えてください。
あだ名は無く、名前で呼ばれています!
年齢は19歳です。

●趣味、特技はなんですか?
フィルムカメラを触ることで、特技は水泳です。

●好きな食べ物はなんですか?
唐揚げです!

●現実に高柳先生がいたらどうですか?
ミステリアスで魅力的な先生なので、学校内でつい目で追ってしまうと思います。

●山田さんの印象は?
初対面でしたが、優しく接してくれ、まるで親戚のお兄さんのようでした!
カメラが回っている時と回っていない時の切り替えや、山田さんの役や作品に対して向き合う姿は本当にかっこいいです!

●生徒役のキャストの中で誰が一番倫理的だと思いますか?
犬飼くんです。
休憩時間に物語を作る遊びをした際、分析したり人の気持ちや考えを汲み取るのが人一倍上手だなと感じました。

●役のイメージカラーと実際好きな色はなんですか?
役のイメージカラーはオレンジ色です。
実際に好きなカラーは水色です。

●現場で楽しかったことはありますか?
休憩時間等にキャストのみんなとウミガメのスープ(物語をつくるゲーム)をしたことです!

●役作りで難しかったことや工夫を教えてください。
4話までの陸は普段は少し冷たいというか、クールな性格なのに大好きな兄の前では甘えん坊なところがあったり、友人といる時は少しお茶目になったりと、人や状況によって陸自身の雰囲気やテンションが少し変わるところの見せ方と切り替えが難しかったです。

また、4話でトラブルに巻き込まれるシーンなどは僕の人生で経験したことないようなことばかりだったので、台本の情景を浮かべたりするだけではなく、もしこの状況に遭遇したら自分はどう思うかなと考えたり、逆に客観的にその状況を見たらどう感じるかなということをより意識して取り組みました。

●人生のモットーは?
やりたいことはやる!

●「川野快晴とは〇〇である。」〇〇にあてはまる格言は?
晴れ男である。

●特に見てほしいシーン、頑張った箇所などは?
ずっと周りに流されて自分の中に持っていた疑問や気持ちを出せずにいた陸が、ジュダのお店でどうしたいのか、なぜここにいるのかを問い詰められ、陸が自分自身の心の内を初めて人に明かし、友達の大切さを感じとるシーンを特に見ていただきたいです。

●昨年初挑戦したことはありますか?
乗馬です。

●2021年の野望はありますか?
川野快晴としてスクリーンデビューを果たしたい。僕は、まだ映画出演の経験がないので、2021年素敵な作品に出逢いたいです。

●このドラマへの意気込みや視聴者の方へのコメントをお願いします。
今回、僕自身初の連続ドラマの出演になります。オーディションに合格したときはすごく嬉しくて、台本を貰ってからは毎日毎日読んでいます。

この作品は、直接先生の手で悩みや問題を解決するようなお話ではなく、あくまでも生徒達が自分の頭で考え、問題と向き合っていくお話しです。はっきりとした答えはないけれど、直面した問題へ向き合う姿勢であったり、思考することの大切さを作品を通して僕自身感じています。

撮影はまだこれからも続きますが、最後まで、たくさん考えて悩んで、全力で駆け抜けたいと思います。是非、見届けてくれたら嬉しいです。

●次の生徒、浦上晟周さんの他己紹介をお願いします。
浦上くん演じる山野亮太は、僕と関わり深いキャラクターです。
そんな浦上くんは、現場で質問をすれば優しく丁寧に助言してくださる、僕にとってお兄さんのような存在です!


よるドラ「ここは今から倫理です。」

kokoima_banner_1209_ol.jpg

【主演】
山田裕貴
【放送予定】
2021年1月16日スタート <全8回>
総合 毎週土曜 よる11時30分
【原作】
雨瀬シオリ『ここは今から倫理です。』
【脚本】
高羽彩
【音楽】
梅林太郎
【制作統括】
尾崎裕和 管原浩
【プロデューサー】
倉崎憲
【演出】
渡辺哲也 小野見知 大野陽平

投稿者:スタッフ | 投稿時間:14:00 | カテゴリ:ここは今から倫理です。

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ