スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

よるドラ「ここは今から倫理です。」スタッフブログ(吉柳咲良さん編)

こんにちは!
生徒役の11名の皆さんのご紹介も、半分を過ぎ6人目となりました!

本日ご紹介するのは、お団子ヘアと女子生徒では唯一の眼鏡が印象的なこの方です!
お話しするほどに色々な一面をお持ちの吉柳さん!その頭の中は…?
それでは、ご回答をご覧ください!

rinri_210109.jpg

●役名、お名前
高崎由梨役の吉柳咲良です。

●役を一言でいうとどんな生徒ですか?
『一見何の問題もない、爆弾生徒』です。

●ご自身と似ている点はありますか?
似ている所は多いと思います。
オンオフがはっきりしていて、人に見せられない部分も持ち合わせている所とか。
(悪い意味に捉えられてしまうかもしれませんが。笑)
でも、色んな人格があっての私だと思っているので、そんな自分も嫌いじゃないです!

●倫理的なことを普段考えたりしますか?直感派or考えるタイプですか?
倫理的なのかは分かりませんが、常に何かしら考えながら生きています。
過程はじっくり考えながらも、優柔不断なので最終決断は勢いと直感に任せるタイプです。

●いまハマっていることはありますか?
可愛い女の子をSNSで沢山みることです!

●あだ名、年齢(学生の方は学年)を教えてください。
高校1年生、16歳です。
お仕事している時は「吉柳ちゃん」って呼ばれることが多いです。

●趣味、特技はなんですか?
趣味は音楽を聴くことで
特技は音ハメ(動画に合わせて声や音を入れること)です。

●好きな食べ物はなんですか?
チョコレートと塩辛です。

●現実に高柳先生がいたらどうですか?
高柳先生の授業、受けてみたいです。
考える時間ってとても大切だし、私自身倫理大好きなので色々なことを聞いてみたいです。

●山田さんの印象は?
直前まで、別の現場でご一緒させて頂いていたのですが、倫理の教室で初めてお会いした時には、もう高柳先生としてのオーラが凄くて、圧倒されました。
太陽みたいな方なので、山田さんの周りはいつも明るくて、現場も優しい雰囲気に包まれています!本当に心から尊敬しています。

●生徒役のキャストの中で誰が一番倫理的だと思いますか?
間幸喜役の渡邉蒼さんです。
人のことも何に対しても、後ろ向きな発言がないんです!
現場でも周りのちょっとしたことに気付いて動いていたり、困った時にいつも前向きな言葉をかけて後押しして下さったり、みんなを自然と明るい方向に導いてくださる方です。

●役のイメージカラーと実際好きな色はなんですか?
由梨のイメージカラーは紫です。実際に好きな色も紫です!

●現場で楽しかったことはありますか?
本当にずっと楽しい現場ですが
各々のメインシーンを皆で褒め合う時間が時々あって、それがほのぼのとしていて楽しいです。

●役作りで難しかったことや工夫を教えてください。
教室での居方が1番難しかったかもしれません。
1話から都幾川くんと出会うまで、由梨ちゃん対誰かという描写があまり無かったので、感情を表に出すことも出来ないし、ただそこに存在するということがいかに難しいことか分かりました。
だからこそ、学校での由梨には色を付けないよう意識しました。

●人生のモットーは?
『戦うべきは、誰かではなく常に自分』

●「吉柳咲良とは〇〇である。」〇〇にあてはまる格言は?
「吉柳咲良とは、ヒロインではなく(少年漫画の)主人公である。」です。
これはマネージャーさんに言われた言葉なのですが、1番分かりやすいので引用させてもらいました。
不器用で諦めが悪くて、ど根性で突き進んでしまうところとか、どんなに小さなことでも自分と戦って勝つまで終われない人間なんです。めんどくさいですよね。笑

●特に見てほしいシーン、頑張った箇所などは?
5話の、由梨が教室で独白するシーンです。
このシーンは、自分の腰にカメラを巻きつけたり、自撮り棒を持って撮影しました。
初めて彼女が心の奥底にある人格全てを出す瞬間で、由梨ワールド全開になっていると思いますので、是非ご注目ください!

●昨年初挑戦したことはありますか?
連続ドラマ出演&異なる2つの役を演じさせて頂いたことです。

●2021年の野望はありますか?
何かに苦しむ役が続いたので、コメディ作品に出てみたいです笑
沢山笑って、よい1年にしたいです。

●このドラマへの意気込みや視聴者の方へのコメントをお願いします。
11人の生徒の色んな姿が取り上げられますが、由梨ちゃんと都幾川くんのお話は原作を読んだときに、1番“倫理”を考えさせられました。
その理由がしっかりとドラマで伝わっていたらいいなと思います。沢山の方に見て頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します!

●次の生徒、板垣李光人さんの他己紹介をお願いします。
由梨ちゃん視点で見ると、都幾川君は可愛らしさというか守りたくなる様な魅力が強いんですけど、板垣さん自身はいつも凛としていて、1つ1つ丁寧に向き合ってくださるかっこいい方です。由梨が、都幾川くんに救われた部分があるように、私自身もお芝居で何度も助けて頂きました。

高柳先生と都幾川くんが、一緒に保健室へ向かうシーンがあるんですけど
お2人の画が美しすぎて、由梨ちゃんの腐女子的な部分まで開花する所でした。笑 
是非そちらもご注目ください。


よるドラ「ここは今から倫理です。」

kokoima_banner_1209_ol.jpg

【主演】
山田裕貴
【放送予定】
2021年1月16日スタート <全8回>
総合 毎週土曜 よる11時30分
【原作】
雨瀬シオリ『ここは今から倫理です。』
【脚本】
高羽彩
【音楽】
梅林太郎
【制作統括】
尾崎裕和 管原浩
【プロデューサー】
倉崎憲
【演出】
渡辺哲也 小野見知 大野陽平

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:ここは今から倫理です。

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く