スタッフブログ

よるドラ「ここは今から倫理です。」スタッフブログ(池田優斗さん編)

こんにちは!
よるドラ「ここは今から倫理です。」の放送開始まで一か月を切りました。

今日から生徒役11名を順番にご紹介していきたいと思います。
まずトップバッターは、生徒のなかで最年少15歳の池田優斗さん!クイズも好きらしく、現場の空き時間などに他のキャストの皆さんによくクイズを出しているのを見かけます。

ということで、ご本人にたっぷり質問に答えていただきました。

201222_rinri_001.jpg

●役名、お名前
谷口恭一役・池田優斗

●役を一言でいうとどんな生徒ですか?
地味でビビリで、時々心の声が漏れてしまう可愛い男の子

●ご自身と似ている点はありますか?
人見知りな所ですかね。

●倫理的なことを普段考えたりしますか?直感派or考えるタイプですか?
倫理的な事は普段考えないですね。めちゃくちゃ直感派です。

●いまハマっていることはありますか?
いまハマってる事はK-POPを聴く事です。移動の時とかによく聴いてます。

●あだ名、年齢(学生の方は学年)を教えてください。
学校では自分の名前が池田なので〝いっけー〟とか〝優斗〟って呼ばれてます。
中学三年生の15歳です。

●趣味、特技はなんですか?
趣味は音楽を聴く事です。

●好きな食べ物はなんですか?
焼肉と納豆!

●現実に高柳先生がいたらどうですか?
自分からグイグイいくタイプじゃないから親しくなれないまま3年間終わりそうです(笑)

●山田さんの印象は?
過去に2度共演させて頂いているので、倫理でお会いした時は全く緊張感が無かったです。
山田さんはお兄ちゃんみたいな存在です!以前「今度一緒に占いに行く」という約束をしていたんですが、いまだ実現していないので早く連れて行ってほしいです(笑)

●生徒役のキャストの中で誰が一番倫理的だと思いますか?
うーん。誰でしょう。僕ではない事は確かです。

●役のイメージカラーと実際好きな色はなんですか?
役のイメージカラ―は青色で、僕の好きな色は暖色系の色です。オレンジかな。

●現場で楽しかったことはありますか?
犬飼くんが披露するモノマネと蒼くんと一緒にダンスしながらふざけたりしてます!

●役作りで難しかったことや工夫を教えてください。
どのタイミングでいち子に対して心を開くかを表現する事です。
原作の恭一の表情と自分の表情を見比べながら役作りしました。

●人生のモットーは?
〝やらないで後悔するよりやって後悔する方がマシ〟です。

●「池田優斗とは〇〇である。」〇〇にあてはまる格言は?
日頃から家族や友達、応援してくださる方々から沢山の愛をもらってます。
僕もとても大切に思っているので「池田優斗とは愛し愛される」ですかね。

●特に見てほしいシーン、頑張った箇所などは?
第一話冒頭の長いモノローグといち子からお礼のチョコをもらう所です!

●今年初挑戦したことはありますか?
同クール(放送は2021年1月)に真逆の役を演じた事です。

●2021年の野望はありますか?
髪を金髪に染めた役をやりたいです!

●このドラマへの意気込みや視聴者の方へのコメントをお願いします。
ビビリでオドオドしている可愛い恭一を是非ご覧下さい!

●次の生徒、間幸喜役・渡邉蒼さんの他己紹介をお願いします。
大河ドラマ「西郷どん」で共演した時から仲良しで一言で言うと〝努力家で真面目〟なんですが僕がちょっかい出すと一緒にふざけてくれてギャップ萌えって感じです。

 


ということで次回は間幸喜役の渡邉蒼さんです。お楽しみに!


よるドラ「ここは今から倫理です。」

【主演】
山田裕貴
【放送予定】
2021年1月16日スタート <全8回>
総合 毎週土曜 よる11時30分
【原作】
雨瀬シオリ『ここは今から倫理です。』
【脚本】
高羽彩
【音楽】
梅林太郎
【制作統括】
尾崎裕和 管原浩
【プロデューサー】
倉崎憲
【演出】
渡辺哲也 小野見知 大野陽平

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16:00 | カテゴリ:ここは今から倫理です。

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ