スタッフブログ

「カンパニー~逆転のスワン」その14

こんにちは。スタッフFです。

「カンパニー~逆転のスワン~」第7話、ご覧いただきありがとうございます

 

青柳の決断を、みなさんはどう思いましたか?

サラリーマンとして出世の道か、

リストラされる可能性があってもやりたいことができる道か・・・。

私は青柳の決断に拍手を送りました

 

出世の道を取った場合、社会的立場や経済的に恵まれたとしても、

自分の気持ちを尊重しなければ、きっと後悔するのではないかと思います。

やりたいことを貫いて、もしリストラされたとしても、

自分を信じる気持ちが強くなり、別の道でもいつか成功できるのではないかと思うのです。

つまり自尊心を高めていける。

 

私たちは小さいころから、親に従え、常識を考えろ、

周りの空気を読め、あるべき姿になれと言われ、

自主性をなくす方向に頑張ってくることが多かったのではないでしょうか。

もちろん環境や影響に個人差はありますし、

そうやって培われた日本人的性質がチームワークを大事にするスポーツで役に立ったり、

今回のコロナウィルス感染防止の為、周りのことを考えての行動につながったり・・

という面はあるとは思います。

 

どんなことでも、やらされていると思うとやる気がなくなるもの。

自主的にやり始めれば、困難があっても、前向きに進んでいけるのではないでしょうか。

文字にすると当たり前のことが、実際はできていない気がします。

だってそう教わったから、上に言われたから、みんなやってるから。

責任から逃げることが、幸せから遠ざかっていることに気づいていない・・・。

 

仕事は受け身の部分が多いですから、私も受け身だらけの毎日を過ごして、

やる気がなくなることがしばしばあります。

でも、例えばこのブログは絶対やらなきゃいけないことではありません。

ある意味自主性の部分が多い仕事です。

だからか、この仕事はやる気があるんですよね(^^)

小さなことからコツコツと。

低めの自尊心を少しでも高めていきたいと思っています。

 

さぁぁ最終話ですよ!!

新解釈「白鳥の湖」が成功するか。青柳や由衣の行く末は?

みんなで見守りましょう!

 07_26_004.jpg

最終話は2/28(日)夜10時~BSPとBS4Kで。

第7話、再放送あります。

同日午後4時30分~BSPです。

HPトップは→こちら

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:00 | カテゴリ:カンパニー

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ