スタッフブログ

「カンパニー~逆転のスワン」その12

こんにちは、スタッフFです。

「カンパニー~逆転のスワン~」第6話 良かったですね!

 

青柳とバレエ体操のおかげで、カンパニーがやっと一つにまとまり、盛り上がってきました!

バレエ体操もやってみると、結構難しいんですよー。

でも楽しくなるのでぜひやってみてください!

カンパニーブログ その1で動画が見られますよ。

 

今回、私が感動したところは、小林美奈さん演じる紗良が仲間に弱音を吐いたところです。

前回のPによるブログで裏ドラマがあったことが明かされていますね!

やはり現場の空気って映像に反映するものなのですねー。

紗良の表情が一転してとてもいい顔になっていました。

 02_30_014.jpg

 

不安な気持ちは抑えようとすればするほど、増幅するものですよね。

恐れ、怒り、悲しみ、不安、嫉妬・・いわゆる良くないとされる感情を、

私たちは感じてないものと抑えがちです。

感情というものは自然と生まれてきて、コントロールできないもの。

感情をぶちまけて行動するのは問題ですが、感情そのものに善悪はなく、

認めてあげるのが大事なのかなぁと思います。

 

さて新解釈「白鳥の湖」

悪魔・ロットバルトが主役です。どんな話なのでしょうか。

 

ロットバルトは滅ぼされた王家の末裔で、現・王家を恨んでいるという設定です。

恨みにより、人間から悪魔へ変貌してしまうのです。

そう、“悪”にもそうなる理由があった!

 

悪魔になったロットバルトは、王家を滅ぼすために王子に近づくのですが、

その王子を愛してしまいます。

ロットバルトと王子とオデットの三角関係も加わり、思いが交錯します。

 

いろいろ興味深いですね。悪魔にも心があるんですね。

だとすると悪魔になりきってないとも言えますね。

ドラマでも舞台や小説でも、どれだけ共感できるかが”面白い!“って思うところです。

最終話でどんな「白鳥の湖」が見られるか、お楽しみに!!

 

 

そして、青柳はせっかく居場所ができ、やりがいを感じてきた“カンパニー”から

離れなくてはいけないことに!?

あと2話しかありません!!ぜひぜひご覧ください。

 

第7話は2/21(日)夜10時~BSPとBS4Kで。

第6話、再放送あります。

同日午後4時30分~BSPです。

 

HPトップは→こちら

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:00 | カテゴリ:カンパニー

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ