スタッフブログ

「カンパニー~逆転のスワン~」その7

こんにちは、スタッフFです。

「カンパニー~逆転のスワン~」第3話、ご覧いただけましたか?

 

今回は「白鳥の湖」を元にいろんな話が展開しましたね。

個人的に気になったところは、青柳と妻・悦子の会話。

 

オデットを愛してるのに、誤解されたままオデットを失った王子は可哀そうという青柳。

一方妻の悦子は、あなたは何もわかってない、

あれは王子が悪い、ちゃんとオディールのことを確認しなかったり、

オデットに説明しなかったり、コミュニケーション不足男の典型ねと一蹴。

 

伝えることの重要性、伝わっているかどうかの認識、

そういったことを大したことないって思ってる人っていますよねぇぇぇ。

学力だけじゃなく、コミュニケーション能力も学んだり、

計ったりする機会が増えるといいですね。

 

仕事でも、家庭でも、恋愛でも、友情でも、結局トラブルになるのって、コミュニケーション不足ですよね。

多分女性は、赤ちゃんとのコミュニケーションが必要なことが多いから、

言葉だけではなく、表情、声のトーン、いつもとどう違うのかなど、

多くの情報を処理する能力が高い人が多いのかもしれません。

勿論個人差はありますが・・。

 

いまは、直接会うより、メールやリモートでのコミュニケーションしかなく、

本意が伝わらないことにもなりがちです。

新しいコミュニケーションの取り方を探っていきたいですね。

 

ドラマも、作ってる側からのコミュニケーションです。

ぜひ受け取ってくださいませ。

 

新解釈「白鳥の湖」はどうなるのか?

高野は跳べるのか?青柳はダメダメサラリーマンから脱却するのか?

そして意味ありげに出てきた那由多、コンビニ美女はバレエダンサー?

見どころ満載ですよ!

 021_0112.jpg

↑第4話より

 

第4話は31日(日)夜10時~BSPとBS4Kで。

第3話見逃した方は、再放送あります。

31日(日)午後4時30分~BSPです。

 

HPトップは→こちら 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:00 | カテゴリ:カンパニー

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ