スタッフブログ

「カンパニー~逆転のスワン~」その6

こんにちは、プロデューサーのMです。

「カンパニー 〜逆転のスワン〜」第2話、いかがでしたでしょうか?

 

特別な力は何も持っていないサラリーマンが、人生最大のピンチに追い込まれ、

ギリギリのところで、なぜか小さな奇跡を起こして

チャンスへと変えていく、起死回生の物語

 

第2話の裏話をさせて頂ければと思います。

P V撮影のドタバタ劇、とても面白くて私、大好きなシーンです。

この撮影を行った場所は、所沢市民文化センターでした。

ラストの『白鳥の湖』の第2幕の踊りは、Kバレエカンパニーのダンサーさん達が大勢ご出演くださっています。

舞台を見つめる青柳、由衣、そして瑞穂の表情を撮影する際に

監督の要望に応えて、何度も何度も踊ってくださったダンサーさん達。

物凄く大変だったに違いないですが、そのお陰で素晴らしいシーンを撮影することができました。

実は、この撮影が長時間に及んでしまったため、同じ日に撮影する予定だった

第1話の「バレエを観て眠ってしまう青柳」を撮影することができなかったほどでした。

 

このチャンスを逃してしまったため、客席の眠そうな青柳の撮影はだいぶ先に延びて、

その数カットがないために、なかなか完成しない第一話……。

そんななか、ある日、井ノ原さんがこんな言葉をおっしゃってくださったのです。

「僕、あれが撮れなかったのも、何か(運命的なもの)があるんだって思ってます」

物事が悪い方向に進んだように見えても、それは実は良い方向に進んでいるんだと!

素晴らしいポジティブシンキングです。

井ノ原さんはこんな素敵な考え方で、いつも皆を明るく楽しく照らしてくださる、

本当に素敵な方なのです。

 

そんな井ノ原さんが演じる、この愛すべき青柳をぜひ応援して頂ければ嬉しいです。

一見頼りない男が、小さな奇跡を起こしていき、やがてはヒーローになっていく姿から

きっと視聴者の皆様に、元気や勇気を受け取って頂けるのではないかと、願っております。

明日から仕事や学校が始まる、日曜日の夜に、ぜひご覧頂きたいドラマです!

 01_16_026.jpg

第3話は明日・24日(日)夜10時~BSPとBS4Kで。

第2話見逃した方は、再放送あります。

24日(日)午後4時30分~BSPです。

お楽しみに!

 

HPトップは→こちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19:05 | カテゴリ:カンパニー

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ