スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

「カンパニー~逆転のスワン~」その4

 こんにちは、スタッフFです。

「カンパニー~逆転のスワン~」第1話、ご覧いただけましたか?

 

20年勤めた会社からのリストラに近い仕打ち

離婚したいという妻の冷たい態度

同僚の由衣からの強烈なダメ出し

スターバレエダンサー高野との出会い・・

 

井ノ原快彦さん演じる青柳は、人生の崖っぷちで、

初めて自分と向き合い、本気を出すことになるのです。

青柳の冒頭の表情から最後の本気を出そうとしている表情への変化が、すごく印象的でした。

 

青柳のことは、ある意味自分でもあるなぁと思うのです。

やりたいことを突き詰めるより、普通の人生を歩むほうが楽なのです。

やりたくないことをやらされて、嫌なことがあったとしても、

自信のない普通の人間は、普通の尺度にあった、普通の人生がいいんだって。

 

でも、普通ってなんでしょうね。

特に今、時代が変わってしまって、終身雇用も風前の灯火。

以前みたいに頑張れば明日は今日より良くなるとも思えない。

男は、女は、子供は、家族は、仕事は・・という考え方も古い。

そして誰かの尺度で、誰かの言うように生きていたら、

いつまでたっても満足する日々は送れない。

何かに依存していては、本当の自分ではないのかもしれません。

 

妻の悦子はそれに気づいて、自分の足で立ちたいって思ったのでしょう。

離婚して自分の人生を歩みたい。

この人といてもダメだって。

それは、夫に冷たいようでいて、青柳自身のためにもなると思うのです。

 

 人は相当のことがないと考え方を変えない。

だから、失敗した人は強いのかもしれません。

青柳の今後の成長を一緒に見守りましょう!!

 01_25_060.jpg

第2話は17日(日)夜10時~BSPとBS4Kで。

第1話見逃した方は、再放送あります。

17日(日)午後4時30分~BSPです。

 

HPトップは→こちら

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:00 | カテゴリ:カンパニー

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く