スタッフブログ

『ノースライト』スタッフブログ 第二回 Y邸の建設

皆様、こんにちは。

プロデューサーのHです。

 

今回のブログでは「Y邸」建設のお話をさせて頂きます。

 

劇中では住宅でありますが、撮影の制作サイドとしましてはセットとなります。

本作制作の最大のテーマは、「Y邸」セットの建設でありました。

 

当然、原作にあるY邸の設定を尊重しながら、私たちが想像する青瀬のキャラクターや背景に伴うアレンジ、また予算やスケジュールの都合など、多角的な見地で具現化していきます。

 

ラフデザインが上がってきたところで、建設地を探す作業を行います。皆様もお耳にしたことがあるかと思いますが、ロケハンです。

 

原作で描かれている条件は、主に二点。

信濃追分にあること、そして、北側に浅間山を臨むことです。

しかし、この二点以外にも撮影を視野に入れると更なる条件が派生します。

広い土地、近隣の方々にご迷惑をお掛けしない場所、アクセスなどなど。

 

ロケハンを始めて五カ月、ようやく建設地も決まり、デザインもブラッシュアップを重ねて、いよいよ建設に入ります。

10人以上の大道具スタッフが連日稼働し、一カ月強の期間で「Y邸」が完成しました。

 

文章で書くと短いですが、スタッフの思いを数カ月掛けて、成立したセット。

それは息を飲むほど、素晴らしいものでした。

north02.jpg

 

写真は劇中の1カットで、青瀬と岡嶋が北窓から雄大に広がる浅間山を見るシーンです。

 

皆様も「Y邸」の素晴らしさとその窓から見える浅間山をドラマでお楽しみ頂けますと幸いです。

 

番組HPはこちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:ノースライト

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ