スタッフブログ

『ノースライト』スタッフブログ 第一回 視線の先

皆様、初めまして。

プロデューサーのHと申します。

 

僭越ではございますが、本日よりドラマ「ノースライト」に纏わるお話をブログとして、アップロードして参ります。

何卒、宜しくお願い致します。

 

さて、早速ではございますが、下の写真をご覧ください。

西島秀俊さん演じる青瀬稔と北村一輝さん演じる岡嶋昭彦の二人の視線の先には、何があると思われますか?

 

事件現場?それとも動物?もしくは宇宙人?

 

 north01.jpg

 

正解は、家です。

 

本作のもう一人(本当は一軒ですが)の主人公とも言うべき家があります。

本作の物語は、この家から全てが始まります。

 

主人公の青瀬稔は、吉野という人物から「自分が住みたい家を建ててください」というオファーの元、自らの人生を振り返り、それを反映させた家を建築します。

そして、その家は話題となり、「建築200選」という本にも「Y邸」として掲載され、業界内で青瀬の名を広めることにもなります。

 

しかし、そのY邸には依頼主である吉野が住んでいないという情報が青瀬に届きます。ましてや、引っ越しした形跡すら無い・・・、というのが本作の物語のスタートです。

 

いかがですか?なかなか興味深いお話ではありませんか?

 

原作は横山秀夫さんの小説「ノースライト」。

大変美しいミステリーであるのと同時に、心揺さぶるヒューマンドラマであるこの原作。

映像化出来ることを非常に光栄なことと思いましたが、一方で視聴者の皆様に楽しんで頂くために、「Y邸」をどう再現するか・・・?というのが制作陣のテーマとなるわけです。

 

次回のブログでは、この「Y邸」に関して、紡いでいこうと思います。

 

引き続き、宜しくお願い致します。

 

番組HPはこちら

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:ノースライト

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ