スタッフブログ

タリオ謎解きその4 黒岩賢介の謎・・・

第4話オンエアは楽しんでいただけたでしょうか。 
プロデューサーのKと申します。
今回もドラマ中の小ネタの一部をご紹介したいと思います。

まずは黒岩事務所で飾ってある絵。
黒岩のデスクの背後には印象的な絵が飾ってあります。
sagi_s.jpgよく見ると・・・ そうです、黒岩のデスクの後ろには「サギ」の絵が飾ってあるんです。 こちら、過去回で何度かクローズアップで使われているのでお気づきの皆さんも多いと思います。

ではこちらはお気づきでしょうか。 顧客が座るソファの後ろにも絵が飾ってあります。
kamo_s.jpg

こちらは「カモ」です! 黒岩!分かりやすすぎるぞ(笑)

そして、黒岩事務所が入っているビル。
kuroiwabill.JPG
ビルの名前は「黒岩第8ビルヂング」とあります。
このドラマの両主役。真実の過去はドラマ中でも詳細に語られていますが、
黒岩の過去については一切描写されていません。
ベールに包まれた黒岩がどういう人物かの一端がここに見えているかもしれません。
黒岩ビルというからには黒岩が所有しているビルで、少なくとも8棟ある。
大金持ちの御曹司なのか、あるいは莫大な遺産を相続したのか・・・
まあ、金に執着する黒岩ですから、
相当お金に困った過去があると思われるので、大金持ちということはなさそうです。
親が所有する雑居ビルに間借りしていて、
はったりでビル名を勝手に「第8ビルヂング」にしているだけなのかもしれないですね。

さて、次回は1、2話の木村監督回。
余命いくばくもない会社経営者が黒岩事務所にやって来ます。
時効になった妻殺害事件の犯人を捜し出して復讐したいと言うのです。
是非お楽しみにしてください。   

総合テレビ 
毎週金曜よる10時
ドラマ10「タリオ 復讐代行の2人」
▼公式HPはこちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:22:40 | カテゴリ:タリオ 復讐(ふくしゅう)代行の2人

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ