スタッフブログ

「タリオ謎解きその2 それ、なんて曲?」

第2話オンエアは楽しんでいただけたでしょうか。
プロデューサーのKと申します。
第1話に続き、今回も沢山の小ネタが散りばめられていました。皆さんお気づきになったでしょうか。
このドラマブログではそんな小ネタの一部をご紹介したいと思います。

まずは和紙職人・谷村寛治役でご出演頂いた竹原ピストルさん。
燃えてしまった倉庫の前で「よー、そこのわけぇの!」をセリフで言ってもらっています。
勿論、これは竹原さんの代表曲 「よー、そこの若いの」からの引用です。
実はもうひとつあって、序盤で真実が『引くな』と書いてある札を引っぱって谷村に怒られるシーン。
ここで谷村が「お前、もういい大人だろ?」と言っていますが、これも竹原さんの楽曲名。
アルバム「復興の花2」に収められています。
02tanimura.jpg


次は伊藤歩さん扮する教祖が歌う曲。
この教祖は西城秀樹さんのファンという裏設定。
風呂から上がった教祖はノリノリで西城秀樹さんの「炎」をカラオケで熱唱します。
炎を操る教祖ということで選曲した「炎」 は西城秀樹さん25枚目のシングル曲。
作詞:阿久悠さん、作曲:馬飼野康二さんの名コンビによる隠れた名曲です。
伊藤歩さんは当時の振り付けも完全にコピーして下さいました!

02kyoso.jpg

いかがでしょうか。
次回は大人のいじめで命を落とした父親の復讐の為、小学生の女の子がやって来ます。
3話も痛快に“マミクロ“コンビが悪人を懲らしめます。是非お楽しみにしてください。


総合テレビ 毎週金曜よる10時
ドラマ10「タリオ 復讐代行の2人」
▼公式HPはこちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:22:40 | カテゴリ:タリオ 復讐(ふくしゅう)代行の2人

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ