スタッフブログ

「タリオ謎解きその1 絵を持ってきたのはだれ?」

第1話オンエアは楽しんでいただけたでしょうか。
プロデューサーのKと申します。

「タリオ 復讐代行の2人」全7話、
復讐代行を請け負う二人の活躍をお楽しみにしてください!

ところで真実と黒岩が痛快に敵を懲らしめる過程で
沢山の小ネタが散りばめられていたこと、お気づきですか?
このドラマブログではそんな小ネタの一部をご紹介したいと思います。

 

まずは財源建設の社長室の中。
財津源一郎社長が机を叩くと猿の置物が飛び跳ねます。
これは大林宣彦監督「ねらわれた学園」の中で
三浦浩一さん演ずる教師が机を叩くシーンのオマージュなんです!

約40年を経て、三浦浩一さんに猿を飛び跳ねさせて頂きました!
ちなみに、財津親子の三浦浩一さんと三浦涼介さんは実際の親子でもあります。
01_4.jpg

 

また、今回黒岩事務所に飾られる楽園感満載の印象的な絵。
これは、数々のアルバムジャケットを手がけた
イラストレーター界のレジェンド、永井博さんに描き下ろして頂いた物です。

そして、ドラマ終盤で絵を納品に来る業者さん。その業者さんこそ永井博さんご本人です!
お忙しい中、ご出演いただきました。しかもセリフありで!

 2296858579_003.jpg

 

いかがでしょうか。
次回は怪しい宗教の教祖に脅された妻の無念を晴らしたい男の話です。

2話以降も小ネタが各所に散りばめられていますので、是非お楽しみにしてください。

総合テレビ 毎週金曜よる10時
ドラマ10「タリオ 復讐代行の2人」
▼公式HPはこちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:22:44 | カテゴリ:タリオ 復讐(ふくしゅう)代行の2人

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ