スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

賀喜遥香(乃木坂46)<よるドラ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』インタビュー!>

中条あやみ主演、よるドラ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』― 毎週土 夜11時30分より放送中!ミステリー作家・木元哉多さんの小説シリーズ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』を実写化した本作は、閻魔大王の娘である主人公の沙羅(中条あやみ)が、殺された被害者に“現世への行き返り”をかけて、誰に、なぜ、どのように殺されたのかを推理させる姿を描いた、異色のオムニバスミステリーです。

あさって放送の、第2回で沙羅と閻魔堂で対じする、高校生・向井由芽を演じるのは賀喜遥香さん(乃木坂46)です。
賀喜さんに、出演への意気込みやドラマのみどころを語っていただきました!

enma_1105_3.jpg

[役紹介]
向井由芽 (17歳) 高校生 死因・撲殺
父と 2 人暮らしの高校生 2 年生。自称画家の父親はこれまで絵が売れたことがなく、定職もないため、由芽がアルバイトで家計をまかなっている。そのため友達と遊ぶことはもちろん、スマホも持てずタピオカも飲んだことない。
沙羅いわく“貧乏人”。

今回 、よるドラ 『閻魔堂沙羅の推理奇譚』に出演することが決まったときのお気持ちは?

ファンタジー要素のある作品や、推理モノがすごく好きだったので、お話をいただいたときはうれしかったです。一方で、今回、乃木坂 46 のメンバーと一緒ではなく、個人でのドラマ出演が初めてだったので“私で大丈夫かな”と少し不安な気持ちもありました。

ご自身の役柄についての印象や、役のここに注目してほしいという点は?

向井由芽という役は、母親を亡くし、お父さんと2人暮らしで、学校に通いながらアルバイトをして家庭を支え、貧しい中でも愚痴をこぼさず、家族のことを思って強く生きている女の子です。 演じる上では、〝もし自分が同じ境遇になったらどうなるんだろう〟ということを考えていました。 そんな由芽ちゃん の、苦境の中でも強く生きる姿と、沙羅の仕掛けたゲームを一生懸命推理する姿にぜひ注目してほしいです。

enma_1105_4.jpg

収録に参加されてみて、現場の印象はいかがでしたか?

グループの看板を背負って撮影に参加するというプレッシャーもありましたが、演出の方や共演者の皆さんから、たくさんアドバイスをいただけたのがうれしかったです。

賀喜さんは、以前大阪にもお住まいだったとのことですが 、関西での撮影は いかがでしたか?

10歳頃まで大阪に住んでいたので、懐かしい気持ちもありましたし、安心感がありましたね。どこに言っても“関西弁だぁ!”って思っちゃって(笑)。現場に入るときもスタッフのみなさんが関西弁で「おはようさん!」って声をかけてくださって、改めて言葉の温かさを感じました 。

初共演となった中条あやみさんの印象はいかがでしたか?

まず、第一印象として、とてもキレイな方だなぁ…”と思いました。主人公の沙羅ちゃんは閻魔大王の娘というキャラクターで現実には存在しない人ですけど、中条さんの現実離れした美しさがすごく合っていて、現場でも見ほれちゃいました。
中条さんが撮影現場を盛り上げる姿もすごくカッコよくて、私もこういうことができる人になりたいという、憧れの目線でずっと見ていました。

enma_1105_2.jpg

放送を楽しみにしている視聴者の方々へのメッセージをお願いします。

スタッフの皆さんや共演者の方々からたくさんのアドバイスをいただいて、私なりの由芽ちゃんを一生懸命演じました。
原作ファンの方が見て、イメージ通りの由芽ちゃんになれているのか不安もあるんですけれど、作品の面白さには自信があります!

【番組公式HP】
https://www.nhk.jp/p/ts/2LQ2GR6Y2M/

Emma_hero_1920x640.pngのサムネイル画像

<全体あらすじ>
閻魔沙羅は、死者を天国に送るか、地獄に送るかを決めるあの世の裁判官。そんな彼女のもとにやってくるのは、誰かに殺され、現世に思いを残してきた亡者ばかり。生き返りたいと泣きつく彼らに、沙羅はこう言い放つ。
“自分の死の真相を突き止めるのが条件です” 亡者たちは生き返るために必死に推理を繰り広げるが、その中で事件の真相だけではなく、生前、自分が一生懸命生きてこなかったということを思い知る。そして生きる覚悟を固めることで己の人生を変えていく!

<11月7日(土)第2回あらすじ>
閻魔大王の娘・沙羅(中条あやみ)のもとに高校生の向井由芽(賀喜遥香)がやってきた。由芽は父親の画家・鉄矢(橋本じゅん)と2人暮らしで、バイトで家計を支える苦労人。最近、由芽の周りで不可解な出来事が続く中、夜の公園に呼び出された由芽は突然、何者かに襲われ、「調子に乗るな」と脅かされる。そして解放された直後、後頭部を強打され死亡。人生を謳歌せぬまま死にたくない由芽は、生き返りをかけた犯人推理ゲームに挑む。

投稿者:スタッフ | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:閻魔堂沙羅の推理奇譚

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く