スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

「JOKE~2022パニック配信!」その1 本日、やっとこさ完成

10日(月・祝)よる10時 放送!

 

B_JOKE_3.jpg

 

ちょうど1週間後に放送を控え、先ほどついに完成した「JOKE~2022パニック配信!」の
スタッフブログをやっとアップできました。プロデューサーの後藤です。

このドラマは、6月中旬に制作することが決定し、7月半ばに撮影をして、本日8月4日に完成しました。

45分のドラマをわずか一月半ほどの制作期間で作るというのは、ホント滅多にないことです。

それには実は、2つのラッキーがあったのです・・・

 

その1 宮藤官九郎さんと監督が、去年からこの物語を温めていた

現在のコロナ禍を受けて急にこのドラマを作ろう!と言い出したみたいに思われるかもしれませんが、
じつは昨年すでに考えられていた企画だったんですよ。
そう言えば昨年は、芸人さんの不祥事が立て続けに起きて、SNS上では様々な論議や誹謗中傷が
盛んでした。そんな時にステイホームして一人きりでネット配信する男の話をドラマにできないか・・・
なんて、宮藤さんと水田監督で考えていたのです。

がしかし、今年に入って世界は一気にコロナの緊急事態に見舞われてしまいました。

やるなら今だ!とばかりに制作することになったこの6月、すでにアイデアが頭一杯にあった宮藤さんは
一気に台本を書き上げることができたのです。
まずは、そんなラッキーがありました。

 

B_IMG_2668.jpg

 

その2 生田斗真さんにつながった

急遽ドラマを制作することになったので、当然まだ出演者が決まっていません。「いだてん」で生田さんと
仕事をした訓覇Pがダメ元で聞いてみたところ、なんとコロナの影響で仕事がキャンセルになったという
ではありませんか。これはまさに、これまで数々の宮藤作品に出演していた生田さんゆえのラッキーです!

「うぬぼれ刑事」「土竜の唄」から「いだてん」を経て、「JOKE」への縁がつながった瞬間でした。

 

ということで、息の合った<宮藤官九郎×生田斗真>コンビが挑む話題作「JOKE」をお見逃しなく。
宮藤さんが描くエッジの効いたストーリーと、生田さん演じる芸人・沢井の絶妙なダメさ加減を存分に
お楽しみいただけます。

  

特集ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」

 10(月)よる10時~10時45分 総合テレビ にて放送


番組HPはこちら➡「JOKE~2022パニック配信!」ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:30 | カテゴリ:JOKE〜2022パニック配信!

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く