スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

「天使にリクエストを」スタッフブログ File:2 遠き富士山

 

第1回「探偵挽歌」いかがでしたでしょうか。

スタッフのKです。

 

この番組は外での撮影(ロケ)が多かったのですが……撮影期間中はなかなか天気に恵まれませんでした。

ロケ1ヶ月あったうち、雨が降らなかったのは1日だけなんてことも。

 

その中で、大松幹枝役の梶芽衣子さんがいる日だけは別でした。

 

「私、晴れ女なの」

と梶さんも宣言する通り、必ず晴れ間がありました。

 

雨予報だったはずが、カラっと晴れたり、

梶さんが去った直後に雨が降り出すなんてことも。

 

しかしそんな梶さんがいても、

『ふじの家』があった場所での撮影は難航しました……。

 

ベストな状態の富士山を収めたい!と思うも、

天気予報はずっと雨で、何度も延期を重ねました。

 

そしてもう後がない最後の予備日にいざ撮影決行!

 

TQR2-02.jpg

うーん……。

 

……。

 

 

曇ってますね。

 

 

さすがに仕方ない……と誰もが諦めを滲ませていたのですが、梶さんは違いました。

 

その日の朝、曇天の空を見て高らかに宣言しました。

「晴らしてみせましょう」

 

TQR2_03.jpg 

 

か、梶さーーーん!

 

このように梶さんがいる右側からどんどん晴れていったのです。

 

もはや梶さんの晴れパワーは疑うべくもありませんでした。

 

それからは雨が降っているロケの日は

「梶さん来てほしいね」と誰もが呟いたのでした……。

 

 

さて次回、草間組組長は幹枝さんの子供なのでしょうか。

予告で「え、歌!?」と驚いた方も多いのではないでしょうか。

 

そうなんです、亜花里が歌います。

そこに至るまでのドラマも必見です。

 

エンディングまでぜひご注目ください。

 

第1回のエンディングでは探偵事務所やBar山猫、富士山、サンシャインガールズ、草間組事務所など、登場した場所がコラージュアニメによって、スクラップブックのようになっていましたね。

 

なんと、毎回このコラージュが変わるんです。

TRQ2-01.jpg

このように撮影で使ったものや場所の写真を切り貼りして制作しております。

 

ドラマの最後に旅路を振り返り、次回はどんな旅になるだろう……とわくわくしてもらえたら嬉しいです。

 

4人が乗り込んだ車が、 手がかりを探し様々な場所をさまよい、

出口にたどり着き、また新しい道へ進んでいく──

 

 

第2回「捨て子ブルース」

9月26日(土)よる9時放送です!

 

番組HPは<こちら>

投稿者:スタッフ | 投稿時間:21:50 | カテゴリ:天使にリクエストを~人生最後の願い~

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く