スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

新作ドラマ絶賛制作中!テレビ初!?のテレワークドラマ!

多くのドラマが当面の収録を見合わせている中、 “今だから”できるドラマ作りを!という一心で始まった#テレワークドラマ。走り出したはいいものの、その制作過程は初めてづくし、課題づくしで、てんてこ舞いです。(笑)

日々のスタッフ間のやりとりの方法は、やはりweb会議。全く新たな試みなので、部署横断で開かれる会議には、技術・音響効果・制作・編成・広報・映像デザインなどなど、たくさんの部署から参加者が。人数が多いと、互いにしゃべりだす“間”を探りあった結果、結局声が重なっちゃって、“あっどうぞどうぞ”状態になるの、あるあるですよね…(笑)

telework1.png
脚本打ち合わせの様子。制作統括、プロデューサー、演出、PR担当がなにやら真剣に話し込んでいます。

でも、これまでバラバラに業務を行っていた部署がオンライン上に一同に会して、アイデアを出し合って作り上げていくのは、手作り感があってとってもワクワクします!

そんな制作の過程をこれからもブログでお伝えします!どうやって撮影するのか…、出演者自ら機材をセッティング!?など、私たちもまだどうなるかわかりませんが、リアルタイムで情報を発信!

このドラマが、“今だから”こそ皆さんのホッとできるひと時になることを願って!必ず楽しんでいただけると思うので、ぜひご覧ください!

#テレワークドラマ

Imadakara_koukoku_gguide_0425-04-2.jpg

●第1夜 「心はホノルル、彼にはピーナツバター」 5月 4日(月)後11:40~0:10/総合 ≪一部地域は別番組≫
<作>矢島弘一            
<出演> 満島真之介  前田亜季 

●第2夜 「さよならMyWay!!!」 5月 5日(火)後11:15~11:45/総合
<作>池谷雅夫             
<出演> 小日向文世  竹下景子

●第3夜 「転・コウ・生」 5月 8日(金)後11:40~0:10/総合
<作>森下佳子  <音楽>宮崎誠
<出演> 柴咲コウ  ムロツヨシ  高橋一生

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:15:00 | カテゴリ:今だから、新作ドラマ作ってみました

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く