スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

「新十郎探偵帖」その5

みなさま、こんにちは。

BS時代劇「明治開化 新十郎探偵帖」APのYです。

 

第3話「万引き一家」をご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

お楽しみいただけたでしょうか。

 

見逃してしまったという方、もう一度見たいという方は再放送があります!

あさって27日 日曜日の18:45から、BSプレミアムにて放送です。

 

今回の事件では、犯人を「見逃した」新十郎。

これまではクールでどこかつかみどころがない部分もありましたが、

今までになく人間味が現れた回だったのではないかと思います。

両親のことも明らかになり、今後ますます新十郎という人間が鮮やかになっていきますよ!

梨江との関係性も、ちょっとずつ進展…しているのでしょうか。

引き続き楽しみにご覧いただければ幸いです!

 

親子役として3話にゲスト出演していただいた、若村麻由美さんと堀田真由さん。

shinyurou4-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

何者かによって家の窓が割られ怖がるシーンでは、スギ(若村さん)がヤス(堀田さん)の腕を触れていたのですが、

このシーンの撮影直前、親子の関係性をしっかりと表現するため、

おふたりは鏡の前で腕の触れ方を打ち合わせされていました。

shinjyurou4-2.jpg

 

 

 

 

 

 

そのほかにも、若村さんは様々な事情を抱えたスギの役作りを細かくしてくださり、

かつら1つとっても、白髪の混ざり具合などとてもこだわって演じてくださいました。

スギさんの思い、皆さんにも伝わったと思います。

shinjyurou4-3.jpg

 

 

 

 

 

 

また3話には、事件解決のヒントとして、黒猫が登場しました。

shinjyurou4-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

スタジオに来てくれた黒猫は本当にかわいく、あっという間にアイドルに。

そんなオフショットをお届けします!

shinjyurou4-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

レアなちょんまげ姿の新十郎と、黒猫の写真も特別に公開です。

shinjyurou4-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次回放送の第4回では、姿を消してしまった因果を探してたどり着いた「林肯会」

という謎の政治結社を舞台に事件が起こります。

いよいよ大久保利通も登場し、ますます時代の渦に巻き込まれていく新十郎。

後半に向けて、物語が加速していきます!

shinjyurou4-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

「明治開化 新十郎探偵帖」第4話は、年が明けた1月8日金曜日・夜8時からBSプレミアム、BS4Kにて放送です!

1月1日金曜日は元日のためお休みなのでご注意ください…!

少し間が開いてしまいますが、お待ちいただければと思います。

どうぞお見逃しなく!

 

それでは皆様、良いお年をお過ごしください!

 

HPはこちら BS時代劇「明治開化 新十郎探偵帖」

 

 

 

 

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:20:43 | カテゴリ:明治開化 新十郎探偵帖

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く