スタッフブログ

「新十郎探偵帖」その4

みなさま、こんにちは。

BS時代劇「明治開化 新十郎探偵帖」APのYです。

 

第2話「死神人力車」をご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

 

見逃してしまったという方、もう一度見たいという方は再放送があります!

あさって20日・日曜日の18:45から、BSプレミアムにて放送です。

 

女奇術師・夢の助役を演じていただいた真飛聖さん。

shinjyurou3-1.jpg

奇術師、現代でいう手品師の役なので、真飛さんには劇中で登場する奇術の練習を事前にしていただきました。

1回2~3時間の練習を数回行い、さらに当時舞台でお忙しい中、

道具を持ち帰って家でも練習していただくという徹底ぶり…!

 

奇術をやるだけでも難しいですが、奇術をやりながら話すセリフである口上も通常使うことがない言葉が多いため、

とても大変だったと思います。

 

本番では見事に演じていただき、奇術指導の先生も太鼓判でした!

冒頭で出てくる夢の助の奇術は、プロでも苦労するというごく一部の手技を除き、

ほぼ全て実際に真飛さんにやっていただいています。

shinjyurou3-2.jpg

 

楽屋で新十郎・虎之介に「カップ・アンド・ボール」を披露するシーンでは、

スタンバイ中に真飛さんが福士さん、矢本さんに技を伝授していました。

お2人とも興味津々で聞き入っていましたよ。

shinjyurou3-3.jpg

 

そんな夢の助が立つ舞台、飛龍座のセットを少しご紹介。

 shinjyurou3-4.jpg

こちらの看板の左側が夢の助。美術チーム渾身の作品です。

shinjyurou3-5.jpg

shinjyurou3-6.jpg

 

                                               
夢の助への差し入れや、口上の張り紙も発見!

映像では少ししか映っていませんが、こんなところにもこだわりが表れています。

ちなみに、1話ゲストの花總さん同様、真飛さんも張り紙をお持ち帰りになりました。

 

2話には、事件が起きた神田家の女中・ヤス役で大後寿々花さんにもご出演いただきました。

shinjyurou3-7.jpg

複雑な境遇の役だったので、本編中ではシリアスなシーンが多かったですが、現場では和やか!

他のキャストの方とよく談笑されていました。

劇中のヤスさんも、笑顔になれる日がいつかくればと、願うばかりです。

shinjyurou3-8.JPG

 

さて、今週放送の第3話では、梨江の友人・キクの家で起きた事件が舞台です。

万引きをするキクの母・スギ、殺されてしまった父・権六、失踪した庭師の梶谷…。

混沌とした事件の謎に、新十郎が迫っていきます。

また、新十郎の過去も少しずつ明らかに…!

shinjyurou3-9.jpg

「明治開化 新十郎探偵帖」第3話は、25日金曜日・夜8時からBSプレミアム、BS4Kにて放送です!

お見逃しなく!

 番組HPはこちら BS時代劇「明治開化 新十郎探偵帖」

 

 

 

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:20:45 | カテゴリ:明治開化 新十郎探偵帖

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ