スタッフブログ

「新十郎探偵帖」その3

みなさま、こんにちは。

BS時代劇「明治開化 新十郎探偵帖」APのYです。

 

第1話「仮装会殺人事件」をご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

 

見逃してしまったという方、もう一度見たいという方は再放送があります!

13日 日曜日の18:45から、BSプレミアムにて放送です。

  

明治という激動の時代。

その時代の変化に翻弄された人々の思いが、少しでも伝わっていればと思います。

もちろん、新十郎のカッコよさや謎解きのおもしろさも楽しんでください!

                                                   
第1話では仮装会の最中に起きた事件が描かれました。

shin2_1.jpgのサムネイル画像

 仮装会ということで、みなさん個性的な衣装を着られていましたね。

そんな仮装会シーン撮影時のオフショットです!

shinjyurou2-2.JPG

  

西洋の騎士の仮装をするイギリス大使・シェラード役のアラン・ロワさんと、

王子の仮装をするフランス大使・ダンピエール役のブレイク・クロフォードさん。

shinjyurou2-3.jpg

 雲助の仮装をする加納五兵衛役のモロ師岡さんと、ナポレオンの仮装をする神田正彦役の徳井優さん。

五兵衛が殺されてしまったシーンの後だったので、衣装には血のりがついています…!

shinjyurou2-4.JPG

  梨江のビーナスのような姿、きれいでしたね!

 

shinjyurou2-5.jpg

 1話のゲスト、加納アツ子役の花總まりさんの姿も。

弁財天の衣装がお似合いです。

他にも、大黒天や道化師、浦島太郎や牛若丸、魔女などの仮装をした人が登場しました。

明治時代には伊藤博文などが舞踏会を開催しており、

そのような会でこれらの仮装が実際に着られていたそうですよ!

shinjyurou2-6.jpg 

 広間には演奏をしていた外国の方々もいましたが、これは現場で実際に演奏していただいています。

皆さまは役者さんではなくプロの演奏者で、このドラマのために編曲した曲を奏でていただいたのです。

華やかな仮装会を彩る、素敵な音楽になったのではないでしょうか。

 

また、1話には事件解決のキーアイテムとして、アツ子の自画像が登場しました。

shinjyurou2-7.jpg

 こちらはアツ子役の花總まりさんを撮影させていただき、それをもとに書かれたものです。

shinjyurou2-8.jpg

 そっくりですね…!

 

こちらの絵は撮影終了後、花總さんがお持ち帰りになりました。

このような肖像画をはじめ、セットには美術チームのこだわりが随所に込められています。

ぜひ細かいところにも注目してみてくださいね。

 

さて、次回放送の第2話では、第1話にも登場した資産家・神田正彦の家に、

謎の人力車が死体を運んできたことから事件が始まります。

2話のゲスト、真飛聖さんが演じる女奇術師・夢の助が見せる奇術(手品)も見どころの一つです。

次回も、ぜひ新十郎と一緒に事件の謎を解いてみてください!

shinjyurou2-9.jpg

 「明治開化 新十郎探偵帖」第2話は、18日金曜日・夜8時からBSプレミアム、BS4Kにて放送です!

お見逃しなく!

 

番組HPはこちらBS時代劇「明治開化 新十郎探偵帖」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:20:45 | カテゴリ:明治開化 新十郎探偵帖

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ