スタッフブログ

松本清張ドラマ「黒い画集~証言~」その1 それはもう、ホラーです

5/9(土)よる9時 BSプレミアムで放送!

 

shougen_8.jpg

 

60年前に松本清張氏が書いた傑作ミステリー短編「証言」が金沢を舞台にして、物語の装いも新たに
令和版「証言」としてよみがえります。

これからドラマの魅力や裏話をスタッフ総出でブログに綴ってまいりますので、よろしくお願いします。
まずトップバッターは私、プロデューサーの後藤です。


さて「黒い画集~証言~」の一番のポイントはと言いますと、ポスター画像をご覧になっていただければ
一目瞭然。何と言っても、【男と男と女】のミステリアスな三角関係?にあります。

 

shougen_1.jpg

 

谷原章介さん演じる貞一郎と浅香航大さん演じる智久。

いわゆるBLというやつですかね。
谷原さんは以前もNHKの夜ドラでゲイの男性を演じていました。優しくて包容力があるけど、
とても感受性が強くて、ちょっとミステリアスな人・・・谷原さん演じる貞一郎にはそんな魅力が
あって、男女問わず惹かれてしまうのは間違いない。

浅香さんは男性とのラブシーンが初めてのようで、初日からいきなり谷原さんとの抱擁キスシーン
の撮影だったから、相当に緊張していたようでした。

この男二人の狂おしい愛憎劇が、このドラマのサスペンスを盛り上げます。

 

shougen_9ab.jpg

 

そして、西田尚美さん演じる貞一郎の妻・幸子。とても優しい良い奥さんなんです。

がしかし、これがまた可哀そうで切なくて、最後はもの凄く怖いんです。
それはもうスリラー! いや、ホラーと呼んでもいいくらいに・・・

 

傑作ホラーじゃなかった、傑作サスペンスの令和版「証言」をぜひご覧ください。

 


松本清張ドラマ「黒い画集~証言~」(89分)

 5/9(土)よる9時 BSプレミアム にて放送


番組HPはこちら➡ 「黒い画集~証言~」ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:10:55 | カテゴリ:黒い画集~証言~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ