スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

「いいね!光源氏くん し~ずん2」ブログ7 この方たちにも注目!

こんにちは、こんばんは、本間Pです。
今回は、陰でドラマを支えてくれている三人をフィーチャーしてみました!

お一人目は・・・
有名なアニメにも数多く出演されている声優の井上麻里奈さん!
みなさんも「いいね!光源氏くん し~ずん2」のPRをご覧になっていただいていると思いますが、そのPRを楽しく、分かり易くお届けしているナレーターさんです。

hikarugenji2_210618-5.jpg

(井上さんがナレーションをつとめた動画はこちら)

今回のPRのコンセプトは楽しく分かり易く、しかもアップテンポで情報をギュ~と詰め込んで飽きさせないこと。
井上さんは、コンセプト通り、キッチリ尺通りにナレーションをはめてもらえました!
まだまだ、30秒PRや5分PRが放送されていますので、もしもご覧になったら、井上さんの声にも注目して見て下さい!

hikarugenji2_210618-6.jpg(ナレーション収録の様子)

続きましてご紹介させていただくのは…
英語の指導をしている塩屋孔章先生三島諒さんです。
新キャラ一条役の一ノ瀬颯さんが時々、話す英語、みなさんお聞きになっていかがですか?

塩屋先生は、映画やNHKドラマなど多数の英語指導を担当するベテランです。
一条くんのセリフは英語を入れ過ぎても、少な過ぎても違和感が生まれてしまう。
そこで、塩屋先生に、一条くんの“New York 帰り”という設定を生かすために
絶妙なバランスで感情が高まる部分を英語にするというアイディアをいただき
台本に英語セリフを追加していただきました。

hikarugenji2_210618-3.jpg

そして、一条くんの英語表現はセリフだけではありません!
ボディランゲージも重要です!
そこで、撮影現場に付いて、指導をしていただいたのが、三島さんです。
ご自身も俳優であり、そして帰国子女である三島さんに、
発音はもちろん、相づち、しぐさなど、一ノ瀬さんと細かく打ち合わせをしていただきました。

hikarugenji2_210618.jpg(撮影の合間も細かいニュアンスやしぐさを確認)

セリフだけでなく、一条くんの細かいしぐさにもご注目ください!

第二絵巻の再放送は今夜(金曜深夜)0:25からです!
見逃した方も、もう一度、ご覧になる方も是非!

 

 

いいね!光源氏くん し~ずん2
第二絵巻「平安貴族de初体験?」
総合6月19日(土)午前0:25<金曜深夜>再放送

hikarugenji2_210615-7.jpg

風邪をひいて高熱を出した光(千葉雄大)だったが、沙織(伊藤沙莉)の懸命な介抱のおかげで翌日には平熱を取り戻す。すっかり元気になった光は、中将(桐山漣)が紹介してくれたヘアサロンで初めてのシャンプーも経験し上機嫌。沙織の部屋で詩織(入山杏奈)やカイン(神尾楓珠)を招いてピザパーティーで盛り上がる。しかし、そのパーティーのさなかに、バランスボールの上から滑り落ちたカインがこつ然と姿を消してしまう。


よるドラ 「いいね!光源氏くん し~ずん2」

hikaru2_210517_02.jpg

【放送予定】
2021年6月7日(月)スタート(全4回)
総合テレビ 毎週月曜 よる10 時45分~11時15分
【原作】
えすとえむ
【脚本】
あべ美佳
【音楽】
小畑貴裕
【主題歌】
岡崎体育「ニニニニニ」

【出演】
千葉雄大 伊藤沙莉 桐山漣 入山杏奈 神尾楓珠 一ノ瀬颯 紺野彩夏 小手伸也 ほか

【演出】
小中和哉 田中諭
【制作統括】
樋口俊一(NHK) 竹内敬明(テイク・ファイブ) 管原浩(NHK)

投稿者:スタッフ | 投稿時間:13:02 | カテゴリ:いいね!光源氏くん

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く