スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

「いいね!光源氏くん し~ずん2」ブログ8 盛りだくさん!!

こんにちは、こんばんは!
Pの本間です!
光くんのバイトに、一条くんのプロポーズ、男の友情、そして・・・女の修羅場?!
エピソード盛りだくさんの第三絵巻、お楽しみいただけましたでしょうか?
ブログでは一つずつ振り返っていこうと思います。


〇光くんのバイト
光くんのバイトには、色々な職業の候補がありました。
議論が重ねられるうちに、誰かが「っていうかホストやればよくない?」というカインくんとまったく同じ言葉を発し!ホスト・光くんが誕生しました。
光くんはシャンパン初体験だったようです。ハマってしまったら大変!

hikarugenji2_210621_5.jpg(福田麻貴さん演じる舞香殿は中ちゃんのお客様。中ちゃんのヘルプで光くんが席についていました)

hikarugenji2_210621_2.jpg(前回に引き続きNo1ホストのヒカルさんと、その背中を追う中ちゃんとカインくん)

 

〇一条くんのプロポーズ
横浜の某所で撮影されたプロポーズシーン。窓の外には印象的な観覧車があるのですが・・・この観覧車、ずっと緑色だったことに、皆さん気付きましたか・・・?

撮影中、ずっと緑色に光っていた!というわけではなく、様々な色に変わったり、花火や渦巻の柄が出たりしていたのですが、何故かカメラを向けると緑色に光るんです!!
この不思議な現象に頭を抱える監督・・・すると伊藤さんが

「緑といえば抹茶、抹茶といえば光くん。 
つまり、あの観覧車は沙織の中にいる光くんを表現しているんです!」と!!
スタッフ一同、納得し、現場を後にしました。

hikarugenji2_210621_3.jpg

観覧車にもしっかり演技をしていただけて、本当にありがたかったです。

 

〇男の友情
ライブ配信や料理作り、中ちゃんから光くんへの和歌・・・男の友情が多く描かれていましたね。
『源氏物語』でも描かれている光源氏と中将の「青海波」。
平安装束の二人が揃う数少ない場面でした。こんな雅な「踊ってみた動画」見たことがない・・・!
千葉さんと桐山さんの気持ちの良いテンポで舞っていただくために、音楽はドラマ用に演奏してもらいました。


hikarugenji2_210621_1.jpg(撮影の合間に最終確認。洋服での青海波もとても雅でした)

そして胸キュンだった場面の一つ、カレー作りのシーン!
人参に雅に添えられた光くんの指・・・が心配でなりません!
監督はこの場面の動画チェックをするたびに思わず「光くん危ない!指しまって!!」と、声を出していました。
実は桐山さんのインタビューにこの場面の伏線があるので良かったらご確認ください。(桐山さんのインタビューはこちら)

hikarugenji2_210621_7.jpg(エプロンもこだわりの逸品!)

 

〇女の修羅場・・・については・・・第四絵巻の放送をお待ちください!

NHKプラスにて、第三絵巻は6月28日まで配信しております。
見逃した方も、もう一度見たい方も、是非ご確認ください!!

 

いいね!光源氏くん し~ずん2
第三絵巻「はたらけ、光の君!」
6月28日(月)まで配信中!

hikarugenji2_210621_6.jpg

カイン(神尾楓珠)が平安の源氏物語の世界にジャンプして紫の上(紺野彩夏)に出会ったことをきっかけに光(千葉雄大)の未練がバレて愕(がく)然とする沙織(伊藤沙莉)。光への疑いと同時に安倍課長が通う和歌教室の紫先生が現代に次元ジャンプした紫の上なのではないかとの疑念も深まっていく。詩織(入山杏奈)に促されて学者のフィリップ(厚切りジェイソン)に尋ねると彼からもその疑念は大いにあり得ると告げられ動揺する


よるドラ 「いいね!光源氏くん し~ずん2」

hikaru2_210517_02.jpg

【放送予定】
2021年6月7日(月)スタート(全4回)
総合テレビ 毎週月曜 よる10 時45分~11時15分
【原作】
えすとえむ
【脚本】
あべ美佳
【音楽】
小畑貴裕
【主題歌】
岡崎体育「ニニニニニ」

【出演】
千葉雄大 伊藤沙莉 桐山漣 入山杏奈 神尾楓珠 一ノ瀬颯 紺野彩夏 小手伸也 ほか

【演出】
小中和哉 田中諭
【制作統括】
樋口俊一(NHK) 竹内敬明(テイク・ファイブ) 管原浩(NHK)

投稿者:スタッフ | 投稿時間:23:15 | カテゴリ:いいね!光源氏くん

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く