スタッフブログ

土曜ドラマ「心の傷を癒すということ」スタッフブログ #3

ドラマをご覧くださりありがとうございます。

あたたかいご感想やコメントを読ませて頂く度、ドラマにこめた思いがちゃんと届いていることを実感しています。

さて今回は、このドラマにとって、とってもダイジな題字の話をさせてください。

 1311.jpg

 

この題字、実は柄本佑さん演じる主人公・安和隆のモデルである安克昌さんの字なんです。

企画の始まりから安さんの取材を続けてきた演出の安達もじりが、安さんが遺された手書きのノートから一字ずつ拾ってきて並べました。

 

読みやすくて味のある字ですよね。

第1話でも描かれましたが、大学時代の安さんのノートは精緻かつわかりやすく、「安ノート」として大学の仲間内で出回っていたそうです。

 

ご覧になっている方々に、少しでも安さんの空気を感じてもらいたい。安さんに寄り添われているような気持になってもらいたい。

 

安さんの言葉や思いを知るごとに、

「安さんに会いたいな」という思いを募らせてきたスタッフみんなの願いがこめられています。

 

 

 

▽番組ホームページは こちら 。

▽第3話放送は、2月1日(土)午後9時から(NHK総合)

▽第1話から見たい人は… NHKオンデマンド で第1話無料配信中(2月2日まで)

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19:00 | カテゴリ:心の傷を癒すということ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ