スタッフブログ

土曜ドラマ「心の傷を癒すということ」スタッフブログ #1

第1話、ご覧いただきありがとうございます!

 

冒頭の「阪神淡路大震災1.17のつどい」の映像は数日前の今年1月17日に撮影したものです。

放送は翌日(1月18日)だったので、撮影後すぐに編集作業を行い、放送当日の昼に仕上げて無事オンエアできました。

震災から25年の月日がたった今の神戸からこの物語を始めたい、というのがスタッフ一同の思いでした。

 

 

幼いお子さんを亡くされた母親、大学生の息子さんを亡くされたご老人…ご遺族の方々にとって決して消え去るこことのないあの日、あの時間。

じっと竹灯籠の灯りを見つめる方々の姿を見ていると、粛然とした気持ちにならざるを得ません。

 tsudoi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

「地震のあとに安さんに出会っていれば、こんなに苦しむこともなかったかもしれない。会いたかった」という方もいらっしゃいました。

どれだけ時間がたっても癒えぬ傷がある…そのことにどう寄り添っていくか。

この深い問いかけに向き合い続けた安さんの姿を、この先3話かけて描いていきます。引き続きぜひご覧下さい。 

                                              演出 安達もじり

 

▽番組ホームページは こちら 。

▽第2話放送は、1月25日(土)午後9時から。(NHK総合)

▽もう一度見たい…第1話再放送は、1月23日(木)午前2時から(水曜深夜)

※全豪オープンテニス放送により変更の可能性あります。

▽WEBで見たい人は… NHKオンデマンド で第一話無料配信中です。(2月2日まで)

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:13:35 | カテゴリ:心の傷を癒すということ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ