スタッフブログ

『サギデカ』舞台裏より #3 ロケセット紹介 刑事のデスク編

こんにちは、スタッフYです。

 

第1話を見てくださった皆様、ありがとうございました。

見逃してしまったという方、再放送があります!

5日(木)午前0:55から。今日の深夜です。

こちらもぜひ!

 

 初回のゲストは泉ピン子さん。

今回はごく平凡で優しい主婦、三島さんを演じていただきました。

sagideka3-1.jpg

 

三島さんの切なさや辛さが、とても伝わってきましたよね。

 

物語上では切ないシーンが多かったですが、

現場ではとてもパワフルに皆を盛り上げてくださいました!

そんなピン子さんのクランクアップショットです。

sagideka3-1-1.JPG

 

 

さて、今回は捜査二課・南新宿分室のメンバーが普段使っているデスクをご紹介したいと思います。

 

まずはこちら。

誰のデスクか分かりますか?

sagideka3-2.jpeg

 

正解は、主人公・今宮警部補(木村文乃さん)のデスクでした。

仕事場にもバイクを飾っているんですね。

よく見るとハンドグリッパーも置いてあります。犯人を捕まえるため、日々握力を鍛えているんでしょうか…?

 

続いてはこちら。

今宮さんと雰囲気変わって、余計なものが一切おいてありません。どなたでしょう…?

sagideka3-3.jpeg

 

正解は、森安警部補(眞島秀和さん)のデスク。今宮さんの向かいの席です。

砂時計は、1秒たりとも時間を無駄にしないように置いてあるのでしょうか…?

『土曜スタジオパーク』で眞島さんが「森安は堅物です」と仰ってましたが、まさに真面目な森安さんらしいデスクです。

 

 森安さんのお隣は、戸山巡査長(清水尋也さん)のデスク。

sagideka3-4.jpeg

 

こちらもすっきりと、整頓されています。ひょっとして今どきの若者らしいのかも?

引き出しの上には列車のミニチュアが…!戸山さんの意外な一面が分かりますね。

 

戸山さんの向かいは、向井巡査部長(足立梨花さん)のデスク。

sagideka3-5.jpeg

 

情報分析が任務なので、大きなモニターのパソコンを使っています。

文房具類が豊富で、ペン立てには美容グッズも。ひざ掛けもありますね。

そして仲良し家族の写真が飾ってあります。

 

続いては手塚係長(遠藤憲一さん)…と思ったら、いらっしゃいました。

 sagideka3-6.jpeg

後ろには北原管理官(鶴見辰吾さん)!豪華でお茶目な2ショットです。

 

さらには今宮さんまで登場…!

sagideka3-7.jpeg

 

遠藤さんにデスクを見せてくださいとお願いすると、「良いよ!」とのお返事だったので、遠慮なく!!

sagideka3-8.jpeg

 

こちらが手塚係長のデスクです。

とてもきれいですね!健康器具は欠かせないようで、しっかり常備されています。

モダンな卓上扇風機も置いてあります。係長は暑がりなのかも知れません。

 

最後に北原管理官のデスク。

sagideka3-9.jpeg

 

さすがに立派です…!

決済書類の棚があるのが管理官らしいですね。ホコリがたまらないようにしているのでしょうか、羽ぼうきまで…!

鶴見さんはこのデスクを初めて見たとき「いやぁ、偉そうな席だなぁ…」と、ちょっと恐縮気味なご様子でした。

 

ちなみにお気に入りは、自転車の置物だそうです。

sagideka3-10.jpeg

 

 

以上、南新宿分室のメンバーたちのデスクでした。

 

それぞれのキャラクターの特徴が出せるよう、美術チームが隅々までこだわって作っています!

このような細かい部分にも注目していただくと、登場人物たちの新たな発見があるかもしれません。

 

今週放送の2話では、様々な詐欺から市民を守ろうと捜査二課のメンバーが奮闘します。

その姿をぜひご覧ください!

 sagideka3-11.jpg

 

第2回「流転する老人たち」

今週土曜・7日夜9時からです。

 

お見逃しなく!

 

 

番組ホームページはこちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:サギデカ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ