スタッフブログ

「マンゴーの樹の下で」 スタッフブログ8 キャスト紹介! 大東駿介さん『新しい時代に記憶を残して考えていくきっかけに』大東さんからのメッセージも!

 

特集ドラマ【マンゴーの樹の下で】〈総合テレビ〉今夜10時 放送です!

前回の記事では、平成パートの男性キャスト・林遣都さんをご紹介させていただきましたが、

今度は、昭和19・20年のフィリピンパートに移ります。

 

凛子の上司・宮野を演じる大東駿介さんです!

080811.jpg

 

 

 

 

 

 

 

豊風商事マニラ支店の支店長の宮野(大東駿介)。

凛子(清原果耶)が入社したころ、彼は彼女にとって最初の上司だったのです。

その上司を追いかけるようにして、

凛子は宮野の勤務地マニラ支店にタイピストとして志願をしました。

 

写真は海外ロケでの一場面です!!

080812.jpg

 

 

 

 

 

 

 

当時のマニラで貿易会社に勤めていた日本人男性の写真を見てみると、

上下白麻のスーツ、なんとも涼しげで紳士な服装!!

それをドラマの衣装でも参考にさせてもらいました。

 

大東駿介さんはフィリピン設定の海外ロケでの出演。

大変過酷な場面の撮影にも、体を張って挑まれていました。

 

大東さんご本人からのメッセージをいただいています。

 

大東駿介さんコメント

「あのとき何故おばあちゃんに聞いておかなかったんだろう。

僕ら世代があの時の痛みを生きた言葉で聞ける

最後の世代だったのかも知れません。


この作品と向き合うことで

多くの痛みと向き合い、作品にのぞみました。


戦争を知らない僕たちにとって、

こういった映像作品が、

新しい時代にその記憶を残して考えていくきっかけになれば嬉しいです。」

 

×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×

 

今回ご紹介した宮野支店長役・大東駿介さんも出演する、

凛子が勤める商社シーンにも是非ご期待ください!!

 08081.jpg

 

 

 

 

 

↑「いよいよ本番!」海外のロケセットで、

タイピングに挑む清原果耶さんメイキング写真です!

日本でもタイプライターのトレーニングを積み重ねました。

 

08082.jpg

 

 

 

 

 

 

↑こちらが海外のロケセット(商社)の内観です。

宮野支店長もいますね・・!

 

特集ドラマ【マンゴーの樹の下で 〜ルソン島、戦火の約束〜】

総合テレビ 今夜10時 放送です!! 

 

 『マンゴーの樹の下で』HPはこちら

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:15:25 | カテゴリ:マンゴーの樹の下で~ルソン島、戦火の約束~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ