スタッフブログ

新米APの〝つれづれ螢草日記〟 その十七「梅に鶯、竹に雀、柳に燕」

 

新米APのお松です。

朗報とともに約5か月ぶりのブログとなります!

 

昨年の夏ごろにBSで放送しておりましたBS時代劇「螢草 菜々の剣」。

放送終了から早5か月経ち、

金烏玉兎はあっという間に過ぎていくとひしひし感じております。

有難いことに、早くも放送中から「総合テレビでの放送を」という声も耳にしておりました。

 

HPをチェックされていた方や、

続々とPRなども放送しておりますので、そちらをご覧になられた方は、

すでにご存じかと思いますが・・・

 

1月25日(土)から総合テレビで、

土曜時代ドラマとして「螢草 菜々の剣」が放送されます!

 

わー!パチパチ!

 

毎週土曜の18時05分から放送ですので、

日中の予定を終え、一服のタイミングだったり、

夕飯づくりのタイミングだったりするのではないでしょうか。

 

38分とコンパクトにご覧いただけるようになっておりますので、

ぜひテレビをつけて、のんびりと、でもはらはらと見ていただけたら嬉しいです。

 

初めて「螢草 菜々の剣」を見る!という方、

私も一視聴者として、どんどんと進む話の展開や音楽の使い方、キャスト陣一人一人の素晴らしい演技など、一回一回楽しんで見ておりました。

なので、一回一回、菜々と同じように一喜一憂しながら、楽しんで見てもらえると幸いです。

 

ただご注意点として・・・スタッフブログ一覧を見ていただけるとお分かりのように、

各回放送後ごとにネタバレ満載のブログを投稿しておりますので、もしBS放送時のブログを読もうと思っていただけたならば、

放送後にブログを読むと一層楽しめると!思います!

ネタバレがもったいないほど面白いので!放送前にネタバレなんてもったいないです!

お松としてもそれは避けたい!

 

BSでの放送を見ていたという方!ありがとうございます!

BSと総合では編集も音の入れ方も少し違っています。

その違いを探ってみるのもおもしろいかもです。

 

またぜひ総合版「螢草 菜々の剣」を違った視点で楽しんでいただけたら!

 

 

ところでみなさま。エランドール賞をご存じでしょうか?

 

1956年に創設された、日本映画テレビプロデューサー協会が選ぶ、映画・テレビ番組作品・新人俳優・番組プロデューサーなどに送られる賞のことです。

 

昨年は特別賞 に「万引き家族」制作チームが、

新人賞には一昨年大活躍された今をときめく俳優さん達が受賞しています。

 

そのエランドール新人賞を

主人公・菜々を演じた清原果耶さんが受賞することになりました!

 

こんなにも喜ばしいことはないです!!

 

「エランドール」とはフランス語で“黄金の飛翔”という意味とのことで、

清原さんのますますの活躍を「螢草 菜々の剣」制作スタッフ一同、陰ながら応援しております。

 

そんな清原果耶さんが菜々として奮闘した「螢草 菜々の剣」

 

1月25日(土)総合

18時05分より放送スタートです!

 

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:15:50 | カテゴリ:螢草 菜々の剣

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ