スタッフブログ

新米APの〝つれづれ螢草日記〟 その三「激動のロケ初日」

 

いよいよ本日 7月24日 午後6時

「螢草 菜々の剣」BS4K先行放送スタートです!

 

「螢草 菜々の剣」は4Kでも放送するので、自然の美しさを意識して撮影をしました。

4Kでぜひその美しい情景を見ていただきたいです。

 

APお松は4Kで本編映像を見た際、あまりの美しさに驚きました。

度数の合った眼鏡をかけたような感覚でした。

 


 

第三回では収録初日の様子をお伝えします!

 

クランクインしたのは5月ゴールデンウィーク明けすぐの5月7日。

 

茨城県でのロケで、

清原果耶さん演じる菜々と、松尾諭さん演じる壇浦五兵衛役が出会うシーンの撮影でした。

 

人生初のロケだったのでわくわくどっきどきで挑んだのですが、

5月だからと油断しておりました。

 

順調に進んでいた撮影でしたが、突如天気が急変。

 

風吹き、雨降り、超寒い。

 

5月とは思えないほどの寒波に襲われ、現場は恐慌状態。

ベンチコートやブランケットを用意していなかったために、

清原果耶さん、松尾諭さん、そして大勢のエキストラさんには大変寒い思いをさせることになってしまいました……。

 

5月でも寒いときは寒いと大反省し、

次回からはベンチコート・ブランケットを常備するようにしました。

 

それでも現場はとても穏やかな雰囲気に包まれていました。

清原果耶さんと松尾諭さんは関西出身ということで意気投合していたようでした。

 

松尾諭さんはとにかく気さくな方で、清原果耶さんもすぐ打ち解けて、撮影合間には

二人でチャンバラごっこなどもしておりスタッフほっこり。

tyanbara001.jpg

 

大荒れだった天気も夕暮れ時には晴れ間が見えるようになり、

とても良いシチュエーションで撮影することができました。

hareta002.jpg

この絶景には清原果耶さんもパシャっておりました。

 

初日から災難でしたが、次のロケからは天気の良い日が続き

予備日を使うこともなく無事終えることが出来ました。

 

むしろ初日にすべての厄を落としたというか、初日ロケが一番激動だったと今にして思います……。

 


 今週から始まる「螢草 菜々の剣」の初回放送時間は以下のようになっております。

 

【BSプレミアム】 

7月26日(金曜) 午後8時スタート

【BS4K】

7月24日(水曜) 午後6時スタート

BS4KではBSプレミアムよりも2日早く放送されます。

 

第一回の再放送

【BSプレミアム再放送】

7月28日(日曜) 午後6時45分

【BS4K再放送】

7月31日(水曜) 午前8時15分

 

BSプレミアムでは2日後に再放送ですが、BS4Kは翌週となりますのでお気をつけください!

いよいよ放送スタートです!なにとぞ!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:15:30 | カテゴリ:螢草 菜々の剣

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ