スタッフブログ

土曜時代ドラマ「大富豪同心」はんなりブログ 其の四

冬が、もうそこまでやってきた気配がする、、、今日この頃。

はんなりブログ読者のみなさま。

風邪などひかれていないでしょうか???

 

そこで提案なのですが「大富豪同心」を見て温まってみるのはどうでしょう(^O^)/

ストーリーで心がほんわか、エンディングでは「夢の振り子」を一緒に踊れば身体も温まるという一石二鳥のドラマになっております!!

色々な楽しみ方ができるドラマですので、是非ご覧ください!(^^)!

 

今回の舞台は吉原!!

切ない恋の果ての悲しい出来事、それに巻き込まれてしまう顔面凶器こと沢田彦太郎(小沢仁志)。

普段は強面の南町奉行所内与力として睨みをきかせている沢田と言っても一人の男。息抜きも必要でしょう。

しかし、気が緩んでいたとしか言いようのない、ブログでは書けないくらい、とてもとてもお恥ずかしい事件に巻き込まれてしまいます(-_-メ)

 

そんな沢田を助けるべく卯之吉たちが動きます。

しかし卯之吉は、三国屋の孫として吉原で知らぬ者はいないといわれるほどの有名人。

同心八巻として吉原に乗り込むことが出来ないのです。果たして卯之吉たちは沢田を助けられるのか…。

sawada.jpg

 

事件の舞台となった「吉原」について少々。

吉原といえば、いつも女たちの悲しい物語が語られることが多いですが、

華やかな社交場として、艶やかな着物や髷などファッションの流行がうまれるなど、

文化の発信地という、もう一つの顔があったようです。

 

吉原といえば太夫が華やかな着物をまとい、立派なかんざしをさしている艶やかな姿を思い浮かべますね。

吉原のトップである太夫ともなると客を選ぶことができ、

芸事以外にも読み書きや算術、古典、囲碁なども教養も兼ね備えていたそうです。

そんな太夫の馴染みの客でいるには、そうとうのお金が必要でした。

太夫の客になれるということは、男性のステータスだったのでしょう。

 

劇中でも菊野さんの艶やかな美しい姿を御覧頂けますよ(#^.^#)

kikuno.png

 

次回の放送は11月16日(土)総合 午後6時5分 

土曜時代ドラマ「大富豪同心」第4回「遊里の疾風(かぜ)」

お楽しみに!!

 

大富豪同心HP

投稿者:スタッフ | 投稿時間:14:32 | カテゴリ:大富豪同心

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ