スタッフブログ

土曜時代ドラマ「大富豪同心」はんなりブログ 其の二

この度の台風19号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

「大富豪同心」出演者・スタッフ一同

 

史上最弱にして最強のスーパー同心、卯之吉。

主役が気絶しちゃうなんて、今までにないキャラクターですよね(‘ω’)

卯之吉の人徳というか、祖父・徳右衛門さんの財力のおかげか、

周りの人々のおかげで色んなピンチを切りぬけていきます。

 

中々の濃いキャラクターたちが登場する大富豪同心。

このキャラクターがどのように出来上がっていったのか、撮影裏話を少し紹介しますね(^O^)/

 

稀にみるラッキーボーイの卯之吉。

穴に落ちたり、転んだりして視界から消える卯之吉を

敵側が勝手に「剣の達人」と勘違いしていってくれます。

いざ!という時に卯之吉は固まったままに(゚д゚)!

それでも活人剣の達人として悪人たちに恐れられていくなんてラッキー過ぎます。

 

それもそのはず…。

周りの達人たちがすかさず助けに入り、

ばったばったと敵を倒し、卯之吉が目を覚ました時にはすべてが終わっているのです。

 

その中でも華麗な剣さばきで颯爽と登場するのが鬼姫こと美鈴です。

構えれば腰をすっと低い位置におとし、刀も軽々と振り次から次へと敵を倒します。

実は美鈴役の新川結愛さん、殺陣の経験がなく運動も苦手だとか。

画面からはそんな事を全く感じさせない見事な動きで堂に入ったものです。

misuzu2.JPG

misuzu1.JPG

 

殺陣に苦労していた美鈴役・新川結愛さんにアドバイスしていたのが、

殺陣ができるのに、気絶しているがため殺陣に参加できない卯之吉・中村隼人さんです。

さすがです!!

 

実は卯之吉、銀八さんにも助け船をだしていました。

銀八さん、劇中では見事な扇子さばきで、色々な場面を盛り上げてくれます。

 

 

しかし、銀八役の石井正則さん、最初はうまく扇子を扱うことができずに

ずっとスタジオの外で練習をしていました。

そんな銀八さんに卯之吉が扇子の扱い方を教えてあげたとか。

ginpachi1.JPG

ginpachi2.JPG

 

 

教えてばかりで楽をしている様な卯之吉だって大変だったんです!!

何が大変だったって、それは「気絶」。

毎回、こだわって気絶のパターンを変え、同じ気絶にならないように工夫を凝らしているんですよ(>_<)

 

この大富豪同心、出来ない人にさせ、できる人にはさせないなんて天邪鬼な作品なんです。

そんなところも見どころです(^O^)/

土曜時代ドラマ「大富豪同心」第2回 『鬼姫の初恋!』

10月19日(土)午後6時05分~

大富豪同心HP

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16:00 | カテゴリ:大富豪同心

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ