スタッフブログ

ドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」その34 ふろく付ブログです

最終話「新しい世界」 あさって21日(金)よる10時~ 放送!

 

m_10_01_017.jpg

 

第9話「逆襲」の再放送の時間が変更になりました。

  21日(金)午前2:25~ (木曜深夜26:25~)

 

盛りだくさんの9話ですが、とくに本物が初登場した友美の夫・俊哉については、「俊哉、サイテー!」
という声をたくさん聞きます。中には「吉沢悠、サイテー!」と憤っている方もいらっしゃるようで。
これは本当に役者冥利につきますね、吉沢さん。

 

m_9_2.JPG

 

衣装合わせのとき、わざわざ無精髭を生やしてきた吉沢さんを見て、監督がどうしても髭ありで撮影したいと
言い出しました。他の作品との兼ね合いがあって、髭を生やしたままいけるかどうか微妙なスケジュールで
P後藤としては冷や冷やでしたが、マネージャーとスケジューラーが四苦八苦して何とか調整しました。

写真でずっと登場していただけに、その俊哉とは何か違う雰囲気を醸し出したいと考えた吉沢さんの執念が、
監督もスケジューラーも動かしたというわけです。

 

こちらは撮り切りの吉沢さん。

 

m_IMG_1280.jpg

 

 

 俊哉も本当は弱い男だったんだろうなぁ。

 そんなダメな人間の業を感じさせる

 吉沢さんのお芝居でした。

 

 

 

 


さて、途中でやりかけのままだった<僕たちの失敗>シリーズですが、前回座布団一枚の判定が悔しかったのか、
またスタッフの家次が原稿を書いてきました。
捨てるのも忍びないので、一応掲載しました。もし万が一、何もすることがなくておヒマがあるようでしたら
それほどお勧めはしませんが、ご覧になってみて下さい。


あ、その前に番組告知です。

すべてが弾けてしまった女性たち4人。
彼女たちが自分の人生にどう落とし前をつけるのか、ぜひ最後までご覧下さい。


最終話「新しい世界」
あさって21日(金)よる10時~(総合)


「ミストレス」番組ホームページ⇒ こちら

 

 

<ふろく>

こんにちは!助監督の家次です。

ミストレスもいよいよ今週、最終回!
前回、気合入れて書いたつもりの<僕たちの失敗>が後藤Pから座布団一枚扱いされたので、
今回はより気合を入れて書くぞ!

と思ったら、あんなにたくさんあったはずの失敗を忘れてしまって!
なんか、もうすでに全部、良い思い出。

楽しかったな、ミストレス!

撮影の日々を思い返してみれば、
冴子のオフィス初日は、今年一番の寒気が東京にやってきた日でした。

 

m_IMG_1112a.jpg


窓は結露しまくって、スタッフ全員で拭かなきゃいけなくて大変だったし。

テスト前に拭いて、本番前に拭いて、待ってる間も拭いて・・・

 

m_mado.jpg

 

ある日は、撮影時間が絶対にかかると思って朝の開始を30分早めたら、2時間も巻いて、全スタッフから
冷たい目で見られたし。

ロケハンの時に待ち合わせ場所を間違えて、監督となかなか会えなかったし・・・

 

m_making_003a.jpg

 


 著者近影

 

 

 

 

ありゃ、改めて思い返してみると、やっぱり<僕たちの失敗>ぽいの結構あったな(笑)。

でも、いまや全部、美しき思い出です。

あと最近の個人的な<僕たちの失敗>といえば、ミストレス終わって次の作品参加までの一週間、
家でただ寝て過ごすという無生産な休暇をしちゃった事ですかね。
怠惰って怖いですね・・・

という事で、どうですか!
これじゃ座布団3枚、無理ですかね!
どうもすいません!

 


おーい、山田くん。座布団ぜんぶ持ってて!!
ついでに隣の、いつも面白くない樋渡Pの分も一緒に。

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:07 | カテゴリ:ミストレス~女たちの秘密~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ