スタッフブログ

ドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」その33 じつはソガベは、存在してませんでした!

ついに最終話!「新しい世界」 21日(金)よる10時~ 放送!

 

m_10_35_020.jpg

 

混迷の第9話は今夜再放送! 今夜25:25~(水曜午前1:25~)


『ミストレス』を制作することになって、動き始めたのが去年の6月下旬でした。
それから一年、ついに最終話の放送を迎えて、ちょっと感傷的なP後藤です。

それから延々と続いた台本の打合せでは、会議室のホワイトボードに全10話の流れを書き出して、
これでストーリーが面白くでき上っているのかどうか?と議論をしましたね。

 

m_IMG_1001.jpg

 

よく見ると登場人物の名前が違ってたりします。

・香織←カオリ(はじめはカタカナだった)

・友美←智香(香織と「香」の字がダブるので変更)

・冴子と樹里は最初から変わってません。


最終話のラストは、第1話冒頭と同じように、4人でマラソン大会に出場するシーンで終わるというのが、
初期打合せの段階から決まってたようです。

え! ネタばれだって?

いえいえ、大丈夫。
最初に考えたことが、そうそう最後まで残っているもんではありませんから。
作っていくうちに最善の手に至る。連ドラってそういうものです・・・たぶん。


そんなこと言ったら、皆さんから「可哀想だから幸せにしてやって欲しい!」とリクエストの多いこの人。

 

m_IMG_1318.JPG

 

ソカベこと、曽我部くんなんか、打ち合わせの中盤まで存在してませんでしたから。

樹里のストーリーに玲とのラブストーリーじゃない、何か他にも一本貫くエピソードが欲しいよね・・・
となって、生み出されたキャラクターでした。

最終話の樹里と曽我部くんのシーン、私はもてない男の同志として清々しい気持ちで彼の姿を見てました。
ぜひ、曽我部くんのラストシーンにご注目を。

 

ということで、恒例の出演者の最終話PRコメントです。

 

m_IMG_1316a.jpg

 

<玄理さんのコメント>

撮影が進んでいく中で、誰かにちょっとでも優しくされたら泣いてしまいそうでした。満身創痍って
こういう状態なんだろな…という時に、(ベッドの上で)長谷川さん、水野さん、大政さんの顔を見たら
ほっとして何テイク撮っても涙が止まらなかったです。

役とはいえ、こんなに素敵な人たちと3ヶ月過ごして支えて貰ったことに感謝しかありません。
結末に様々な感想はあると思いますが、最後まで一緒に『ミストレス』を楽しんでいただき本当に
ありがとうございました。


ベッドの上で香織や友美・樹理の顔を見る?
冴子の最終話にいったい何があるんでしょうか・・・。

 

4人全員、最終話ですべての問題を解決できるのか?

 

『ミストレス~女たちの秘密~』最終話「新しい世界」
 21日(金)よる10時~(総合)


今夜、第9話「逆襲」再放送あります。
   25:25~(総合/水曜1:25~)


「ミストレス」番組ホームページ⇒ こちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:ミストレス~女たちの秘密~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ