スタッフブログ

ドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」その21 安心安全なドラマです!

今夜10時 「ミストレス~女たちの秘密~」第6話放送!

 

m_06_16_009.jpg

 

今夜の放送から、いよいよ後半戦に突入します。
まだ半分と、もう半分。どちらに考えるかで人生の幸福度が違ってくるみたいですね。

基本ネガティブな私P後藤は、断然「もう半分」派。

香織役の長谷川京子さんは、「まだ半分」派ですね。間違いない。

貴志役の杉野遥亮くんは、「もう半分」派と見せかけて「何も考えない」派です。たぶん。


さて、書くネタが尽き始めた今、まだ半分ある「ミストレス」放送期間中、どうやってブログを延命していくのか?
ということで、放送が終わってしまったエピソードについての<僕たちの失敗>という企画を、今日から始める
ことにします。(いま思いついただけなので、シリーズになるかどうかは人気次第)

 

<僕たちの失敗・第4話>

先々週放送の第4話のラストで、冴子が妊娠検査薬を使っていました。
そのパッケージが大写しになりました。

 

m_4_1.JPG

 

なんだか歯周病予防の歯磨き粉パッケージにありそうなデザインですが、
「Pregnancy Test(妊娠検査薬)」という商品名が入っていて、これで妊娠検査薬という
ことが分かります。


ところがですね、じつは編集でつながった段階の映像を見ると、そのパッケージがこんな感じでした。

 

m_IMG_1189.jpg

 

お判りになりましたか?

「Pregnecy Test(妊娠検査薬)」と書かれています。

× Pregnecy ⇒  Pregnancy

そう、パッケージの商品名が間違っているのです。


架空の商品名なので強引に「Pregnecy」で通そうと思えばいけたかもしれませんが、妊娠という
意味の英語は「Pregnancy」ですから、ああスペルミス!と思う方はたくさんいらっしゃるはず。

ということで、もう一度箱を作り直して、1週間後に再度撮影をしました。


ドラマに登場する「作り物」と呼ばれる小道具は多岐に渡ります。助監督が原稿を作って美術部に発注し、
それを専門の業者さんが作ります。チェックは何重にも行うのですが、時々こうして間違った「作り物」が
出来上がることがあります。

昔のテレビなら画質が悪かったので誤魔化しもできたようです。でも、今やハイビジョンは当たり前、
この「ミストレス」は4K高画質で制作しています。なので、誤魔化すなんてとんでもない話なのです。

 

さて今夜の第6話は、「誤魔化しなし」「作り物の作り直しも一切なし」の安心安全なドラマです!

ただちょっと内容が・・・いろんな波乱が起きすぎて、心が波立ってしまうお話ばかりです。
香織と友美がぶつかり合ったり、安岡さんにも?マークが点灯しそうで。

私のイチバンのおすすめは、樹里と玲の愛が加速する、ベッドシーンから結婚式へと続く一連の場面。
美しく甘く切ない、極上のラブストーリーをどうぞ。

        樹里&玲のPR特別版はこちら⇒ ドラマ公式ツイッター 

 

『ミストレス~女たちの秘密~』第6話「溺れる女たち」

 今夜10時(総合)放送です。

 

「ミストレス」番組ホームページ⇒ こちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:00 | カテゴリ:ミストレス~女たちの秘密~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ