スタッフブログ

ドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」その8 ばけものが来た

今夜10時 「ミストレス~女たちの秘密~」第2話放送!

 

昨日のブログで樋渡Pの家庭事情を書いたところ、「ほんま、シャレになりませんわ」と
抗議された上司のP後藤です。
このあと彼の家庭に争議が起きないことを祈りつつ、本日の話題にまいります。

 

先日、撮影中のスタジオに主題歌「ばけもの」を作って下さったNakamuraEmiさんが
陣中見舞いにやって来ました。

そのパワフルな歌声とメッセージ性の強い歌詞からは想像できないぐらいに、小柄で
キュートな女性です。

  

IMG_7670a.jpg

 

女性たち4人が集合しての会話シーンの撮影を見学していた彼女から、

「もし、ここで誰かがくしゃみしたらどうなりますか?」と不思議な質問。

「そりゃ、NGです」

「うーん、なるほど」(と手を口に当てる)

「……」

 

IMG_7669a.jpg

 

じつは「ばけもの」のテレビバージョンとCDバージョンでは、曲の構成が違っています。
私に音楽のことを説明できる知識はないので詳細は省きますが、両者を聴いた印象がけっこう
違ってまして・・・。

主題歌バージョンはドラマが終わった後、いきなりトップギアでそこまでのストーリーに寄り
添って歌い上げてくれる感じですが、CDの方は独特の物語性に溢れていて歌詞に引き込まれる
感覚が素敵・・・そういう印象です。

みなさんも一度聴いてもらえれば、きっと面白いと思います。

 

さあ、今夜の第2話は女性4人それぞれに物語が展開します!


そんな中、新しい登場人物をご紹介。

 

m_02_11_006.jpg

 

森優作くん演じる、曽我部直生です。

「そがべ」と読むのですが、樹里からは「そかべ」としか呼んでもらえない。
ちょっとかわいそうなキャラですが、とてもイイやつです。

お見知りおきを。

 

『ミストレス~女たちの秘密~』第2話「危険な香り」

 今夜10時(総合)放送です。

 

「ミストレス」番組ホームページ⇒ こちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:03 | カテゴリ:ミストレス~女たちの秘密~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ