スタッフブログ

BS時代劇「雲霧仁左衛門4」 オープンセットの秘密

みなさん、こんにちは!

『雲霧仁左衛門4』プロデューサーのYです。

第4回「鬼」はいかがでしたでしょうか。

 

雲霧捕縛への燃え盛る執念によって、安部式部(國村隼さん)は、“鬼”となり、

無実の女である静(星野真里さん)を捕らえるという、非情な作戦に打って出ました。

この後、果たして州走りの熊五郎(手塚とおるさん)は、そして雲霧仁左衛門(中井貴一さん)は、

この事態を受けて、どう動くのでしょうか?

 

さて、雲霧一党の魅力として、大胆不敵で鮮やかな盗みのテクニックが挙げられます。

次回「大脱走」でも、そんなあっと驚く様な盗みの仕掛けが用意されています。

 

そんな撮影の裏側のメイキング写真を、少しだけご紹介しましょう。

kumokiri1003_1.jpg 

この写真では、撮影所内のオープンセットの広場を使っています。

カメラは建物の屋根に上り、それとはまた別に、大きなイントレ(撮影用の櫓)が組まれています。

空中の空間を使っての撮影の準備をしています。

kumokiri1003_2.jpg 

ここでも、撮影所の敷地内で、大型のクレーン車を使った撮影の準備をしています。 

 

今回も、盗む側の雲霧一党と、護る側の火付盗賊改方、知恵と技の名勝負が繰り広げられています。

 

次回、BS時代劇『雲霧仁左衛門4』 第5回「大脱走」は、

BSプレミアム 10/5(金)夜8時  

(再放送)10/7(日)夜6時45分放送です。

皆さま、ぜひご覧ください!

 

公式ホームページはこちら

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:21:42 | カテゴリ:雲霧仁左衛門4

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ