スタッフブログ

BS時代劇「雲霧仁左衛門4」 京都の魅力 その2

みなさん、こんにちは!

『雲霧仁左衛門4』プロデューサーのYです。

第2回「米問屋襲撃」はいかがでしたでしょうか。

 

今回は、雲霧一党が珍しく、安部式部の待ち構える網に引っ掛かり、盗みを阻まれてしまいました。

しかし、第2回の最後には、米問屋・伊勢屋から鮮やかに大金を盗み出すことに成功しました!

 

さて、次回、第3回「次なる将軍」では、将軍の御落胤(=息子)と称する男、天一坊編が激動の展開を迎えます。

天一坊の過去の秘密の鍵は、出生の地、紀州(現在の和歌山県)にありました。

これは、紀州のシーンでの場面です。

kumokiri0919.jpg 

このシーンは、琵琶湖畔のマイアミ浜という場所で撮影しました。京都から撮影で行くという事を考えますと、

海岸のシーンは、琵琶湖畔で撮影されることが多いのです。

さずがに琵琶湖は日本一の巨大湖です。これは、どこからどう見ても、海ですね!

 

さて、第3回では、天一坊の秘められた過去が明らかになっていき、盗賊・雲霧仁左衛門(中井貴一さん)と

取り締まる側の火付盗賊改・安部式部(國村隼さん)の対決も、激動の展開を見せていきます。

 

次回、 第3回 「次なる将軍」

BSプレミアム 9/21(金)夜8時

(再放送)9/23(日)夜6時45分放送です。

ぜひご覧ください!

 

公式ホームページはこちら

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:28 | カテゴリ:雲霧仁左衛門4

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ