スタッフブログ

手作りメニューでホッと和む、オイシイ現場なんです! 【PTAグランパ2!】★6

ただのイケメンじゃないと思ってはいましたが、
ま・さ・か
瀬古副会長があんなにブラックだとは!

「そこがいいのよ~」なんて人もいますが、第5回はほんの入口。
次の第6回も、腹黒い瀬古副会長が続きますよ―。

pta2_06_01.jpg 

爽やかで、思いやりがあって、カッコよくて、何でもできる。
PTAのママさんたちにそう思われていた瀬古副会長ですが、実は、コンプレックスの塊なんです。

見せないようにしてきた根深いコンプレックスを、よりにもよって、武曽さんの大企業に勤める娘(真飛聖さん)に刺激されてしまうことに…。
あぁ、もう、厄介事が起きる予感しかしません!!

腹の底に溜まっていたドロドロを見られてしまい、周りとギクシャクし始める瀬古副会長。
ドラマの中では、ビミョーな空気が流れていますが、それを撮影している現場の空気は…すこぶる快適です(笑)

いい雰囲気の現場の中心にあるのは、やっぱり「美味しいゴハン」!!!!
撮影中の食事といえば、どうしても冷たいロケ弁が多くなるのですが、「PTAグランパ2!」では、制作部が頑張りました。

pta2_06_02.jpg 

野菜たっぷりスープやお漬物など、毎日何か、手作りの温かいものがあります。
そして、出演者が手料理を持ち込むなんてことも。

pta2_06_03.jpg 

pta2_06_04.jpg 

pta2_06_05.png 

中でも人気抜群なのが、校長先生役の浅見小四郎さんが作る、ラスクのオードブル!!
なにせ、3日前から仕込みが始まるというこだわりぶり。
そりゃあ美味しいに決まってます!
みんな取ってすぐ食べてしまったため、残念ながら写真はありません(笑)

「PTAグランパ!」のロケ飯は、キャストだけでなく、スタッフ一同も大絶賛。
「食が美味しい組でとても太る!太る!」と、ありがたくも、充実した時間を送っております。
感謝、感謝です。

と、舞台裏のいいムードとはウラハラに、シリアスな展開が続くストーリー。
今回は「PTAの代行問題」というトピックにも切り込みます。

代行ってどういうこと?!と思ってしまうのですが、読んで字のごとく、お金でPTAの業務を代行してもらうことです。

忙しい保護者にかわってPTAの業務を代行してくれる…とても合理的…助かる…という人もいれば、親がやらなくてどうする…心が入っていない…という人もいます。
そのあたりの葛藤も、ドラマに盛り込んでゆきます。

そして今回はスペシャルゲストが。
なんと、原作の中澤日菜子さんがカメオ出演されます。

pta2_06_06.jpg 

こちらもぜひ、お楽しみに。
というわけで、5月13日(日)夜10時からの「PTAグランパ2!」。
盛りだくさんの第6回です!!!

 


プレミアムドラマ「PTAグランパ2!」

【放送】BSプレミアム 毎週日曜 よる10時から10時49分(連続8回)
【原作】中澤日菜子
【脚本】おかざきさとこ
【音楽】金子隆博
【出演】松平健 安達祐実 真飛聖 眞島秀和 戸塚純貴 夕輝壽太 中原丈雄 浅田美代子 ほか

⇒「PTAグランパ2!」番組ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:22:45 | カテゴリ:PTAグランパ2!

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ