スタッフブログ

パート2はイケメン増量でお届けしております!【PTAグランパ2】★3

みなさ~ん!

眞島秀和さん演じるPTA副会長・瀬古さんにドキドキしてますか~?(笑)
第2回をご覧いただいたなら、バレーボールのシーンでのカッコよさに、萌えずにはいられなかったはず!!

そもそも、これまでの「PTAグランパ」には、熟年のイイ男はいても、若いイケメンは少なかったですよね。
PTAのドラマですから、若い衆が少なくて当然なのですが…!

というわけで、今作にはもう一人のイケメンが登場します。
正確には、第2回からチラリと登場しているのですが、お気づきでしょうか?
そう、あのバレーボール大会を中止に追い込んでしまった、北島伸役の加藤良輔さん!!!

pta2_03_01.png
※第3回の予告編から

瀬古さんが爽やか系イケメンならば、伸さんはちょっとヤンチャ系。
演じる加藤さん自身は、2.5次元ミュージカルや舞台で引っ張りだこ。
「ミュージカル テニスの王子様」でデビューし、現在も舞台中心に活躍されている、旬の若手俳優さんです。

そしてそしてそして。
実は、第3回のキーマンなのです!!

信頼を取り戻そうとして企画したバレーボール大会で、さらに信頼をなくしてしまい、すっかりこじれてしまった “おやじの会”とPTAの関係。

PTA主催のバザーが行なわれることになったものの、当然、“おやじの会”は参加を許されません。
それでも、「たまたま」「揃って」、どうしてかバザー会場に居合わせる“おやじの会”の面々…。
何かが起きる予感が、ビンビンしておりますね~(笑)。

ちょっとネタバレしてしまうと(するのかっ!)、雨が降って来たことをきっかけに、とある変化が起きるのです。
何がどうなるのかは、もちろん秘密です。

で、そのロケの際、出演者もスタッフもあまり経験のない「曇り待ち」という事態に。

 pta2_03_02.jpg

雨待ち、晴れ待ちは結構あるのですが、曇りは…難しいですね~。
この日ばかりは、「雨が降り出しそうな曇り空」が欲しかったので、カラリと晴れた空を見上げながら、スタッフ・俳優陣一同、ひたすら曇を待っていたそうです。

pta2_03_03.jpg 

さあ、四面楚歌の“おやじの会は”、このまま解散に追い込まれるのか?
PTAとの対立関係はどうなる?
もう一人のイケメン伸さんは、救世主なのか、それともトラブルメーカーか。

すべては、4月22日(日)夜10時からのプレミアムドラマ
「PTAグランパ2」
を待て!!なのです!!!

 

★おまけ★
メガネのPTA役員(書記)、根本由美子役の女優さんについて、問い合わせ複数いただいております。
こちらは佐藤真弓さんという舞台女優の方で、劇団「猫のホテル」、劇団「表現さわやか」の看板女優です。数々の舞台、映像作品にご出演されています。
引き続き、応援よろしくお願いします!


プレミアムドラマ「PTAグランパ2!」

【放送】BSプレミアム 毎週日曜 よる10時から10時49分(連続8回)
【原作】中澤日菜子
【脚本】おかざきさとこ
【音楽】金子隆博
【出演】松平健 安達祐実 真飛聖 眞島秀和 戸塚純貴 夕輝壽太 中原丈雄 浅田美代子 ほか

⇒「PTAグランパ2!」番組ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:30 | カテゴリ:PTAグランパ2!

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ