スタッフブログ

眞島秀和さん、それって反則ですよ!【PTAグランパ2!】★2

PTAのメンバーは少~し入れ替わりましたが、
武曾じいじこと松平健さんの「よろしいかな劇場」は健在!

SNSその他で、
「これこれ、これだよ~!!」
という、喜びのお声を多数頂戴しました。

pta2blog0412_01.jpg

そんなわけで、「PTAグランパ2!」の初回放送、楽しんでいただけましたか?
相変わらずの張り切りぶりの武曾さんに加え、今回新たに副会長となったのが、眞島秀和さん演じる瀬古さん。

pta2blog0412_02.jpg

爽やかなイケメンぶりで、撮影現場では早くも女性陣のハートをガッチリと掴んでいます(笑)。
新メンバーなのに、ものすごい馴染みぶりなんですよ。
ご本人の魅力、そしてお人柄なんでしょうね~。

さて、そんな眞島さん演じる瀬古副会長が、みなさまをウットリさせるシーンが第2回にもあります!

番組初回から失態を重ねて、すでに大ピンチの”おやじの会”。
名誉挽回にと、バレーボール大会を企画します。

PTAとの距離を縮める親睦イベント…のはずが、なぜか大会は「PTA VS おやじの会」となってしまうのです!

この互いに本気モード全開のバレーボールの試合が
第2回の大きな見どころ。
PTA側は、ママさんバレーで鍛えているので
「バレーが上手い」という設定。
ところが、バレー経験者はほぼいないというのが現状でした。

そこで、バレー経験者の井坂監督がコーチとなり大特訓!
とはいえ、実際にプレーできるようにするのではなく、
スパイクのカッコいい打ち方とか、
レシーブのサマになる構え方とか、
つまりは「型」を徹底するよう、皆さまに鍛錬していただきました。
その成果は放送でぜひ、ご覧ください!!!

pta_vb03.jpg

え? カッコいい眞島さんの話はどこいったって?
そうでした(笑)。

ドラマの中では、瀬古副会長も「バレーが上手い」設定なんです。
そのため、眞島さんは撮影前の衣装合わせの段階から「バレーボールのシーンが心配なんです」と悩んでいました。

ところが、いざ、撮影を始めてみれば…
うまいじゃないですか…。
心配どころか、めちゃくちゃカッコいいという。
反則ですね、これ(笑)。

それもそのはず、眞島さんは学生時代にバスケットボールをやっていたそうで、運動神経は抜群なのでした。
ご本人は、「バスケとバレーでは勝手が違うから…」と不安だったようですが、何の問題もありません。
むしろ、熱い視線を浴びまくりでしたよ。

というわけで、熱血カッコいい瀬古さんの姿は
BSプレミアム
4月15日(日)夜10時からの
「PTAグランパ2!」第2回
で、ご確認ください。

汚名返上のはずが、ますます窮地に立たされてしまう”おやじの会”。
PTAママさんたちとの関係も最悪に!?

このピンチ、武曾じいじと”おやじの会”はどう切り抜けるのか。
いや、抜けられないのか!?
乞うご期待!!

 


プレミアムドラマ「PTAグランパ2!」

【放送】BSプレミアム 毎週日曜 よる10時から10時49分(連続8回)
【原作】中澤日菜子
【脚本】おかざきさとこ
【音楽】金子隆博
【出演】松平健 安達祐実 真飛聖 眞島秀和 戸塚純貴 夕輝壽太 中原丈雄 浅田美代子 ほか

⇒「PTAグランパ2!」番組ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:20:00 | カテゴリ:PTAグランパ2!

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ