スタッフブログ

BS時代劇「鳴門秘帖」今回のみどころ #2

「鳴門秘帖」プロデューサーのYです。

 

第1回、いかがでしたでしょうか。剣の道に絶望した弦之丞が虚無僧姿となって十年ぶりに舞い戻った江戸。そこでの導きと次々と襲いかかる刺客たち。果たしてこの先弦之丞を待ち受ける運命とは。

 

さて、使われなくなった体育館が、いかにして「鳴門秘帖」のセットに生まれ変わったか?

龍ケ崎市の皆様のご協力のもと、美術デザイナーをはじめとするわがスタッフの英知と体力……それは体育館の床を保護するため、バスケットコート二つぶんの床一面に新聞紙を敷き詰める作業からはじまりました。そのうえにパンチシートが敷かれます。

同時に、照明のためのシートも天井から設置されます。この作業は実に大変でしたが、「鳴門秘帖」の魅力を十二分に伝えてくれております。

naruto0420_1.jpg

naruto0420_2.jpg

naruto0420_3.jpg

体育館の下見からここまでおよそ二か月。いよいよ本格的に美術セットの建造がはじまります。ゼロからつくられた「鳴門秘帖」オンリーワンの世界です。

番組をご覧になる際に、ちょっとだけ美術セットに関心をもっていただけると嬉しいです。

なお、龍ケ崎市といえば、龍ケ崎コロッケ!

茨城県でグルメによる街おこしをはじめた草分け的存在です。私どもスタッフも何度もいただきましたが、その美味しいこと!

コロッケ以外にも、龍ケ崎市にはおいしいものがたくさんあり、素敵な観光スポットもあります。どうぞお越しください。

 

BS時代劇「鳴門秘帖」(連続10回)

第2回 4月27日(金)

毎週金曜20:00~BSプレミアムで放送  

BS時代劇「鳴門秘帖」公式ホームページはこちら

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:20:50 | カテゴリ:鳴門秘帖

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ