スタッフブログ

「価値観の違い」って、いちばん無難な離婚の理由ですよね!?【我が家の問題】★4

第3回、いかがでしたか?
アタフタしていたのは、実は自分だけ。周りは問題とも思ってない…なんてこと、よくありますよねえ。

そして勝地涼さんの名演技、いかがでしたでしょうか?
ご本人は納豆が大好きなのに、苦手そうに食べなきゃいけない…という、あのシーン。
「こんなの難しすぎる~~!」と、納豆を愛する勝地さんは、現場で嘆いていたそうです(笑)。

さてとうとう、最終回を迎えます!
最終回の「問題」は…そう、「価値観の違い」というやつです。

離婚の理由でよく言われる「価値観の違い」。
体よく口実として使われている場合もあるのでしょうが(笑)、本当に夫婦間で価値観が違うのだとしたら、これは、なかなかに大きな問題です。

最終回で水川さん演じるのは、新婚モード全開の妻。
スタイリッシュなインテリアで、ところどころに観葉植物も置いちゃう素敵なお部屋…。
ベランダではオーガニック野菜を育て、料理は調味料にも徹底的にこだわる…。

wagaya_0216a.jpg

そう、何から何まで、夫のために尽くしまくる妻なんです。
あっ、いま「羨ましい」って思いました?????

けれども最終回の夫は、そんな妻を
「ちょっとウザい」と思っているのです。

ありがたいとも思うし、うれしい気持ちもないわけじゃない。
でもさぁ…ちょっとやりすぎじゃない?
もっと気楽にいこうよ。っていうか、気楽にして、お願いだから。
俺、息詰まっちゃうし。家にいてもリラックスできないし。
もっとダラシなくてもいいじゃん。むしろ、ダラシなくさせてよ…。

というのが、ホンネだったりするわけです。

そんな、リラックスに飢えている、ちょいダラな夫を演じるのは…
小池徹平さんです!

wagaya_0216b.jpg

清潔感と好感度の塊のような小池さんが、ダラシない生活を求めている。
イメージ的にはあ・り・え・な・い~!!のですが、でも、実にダラシな~い姿を、晒してくれちゃっています。

もう一つは、女性目線から見てもかなりウザい、水川さんの「理想の新妻」ぶりも見どころ。
イラッとすること、間違いなしです(笑)。

小さいようで、大きくすれ違う、互いの価値観。
フラストレーションを溜めていく夫婦…。
決裂するのか、どうなのか!?

結婚生活の「理想と現実」を追いかけてきた、『我が家の問題』も、これで最終回です。
いろいろな妻を演じてきた水川さんの四変化も、これで見納めです。
2月25日(日)夜10時、どうぞお見逃しなく!!

 


プレミアムドラマ『我が家の問題』
放送:BSプレミアム 毎週日曜 よる10時から10時49分(全4回)
原案:奥田英朗
脚本:飯野陽子 矢澤春樹
音楽:新井誠志 きだしゅんすけ
出演:水川あさみ
小泉孝太郎(1回)、大谷亮平(2回)、勝地 涼(3回)、小池徹平(最終回) ほか
制作統括:管原浩(NHK)、平良英(パオネットワーク)
演出:萩生田宏治

⇒『我が家の問題』番組ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:22:45 | カテゴリ:我が家の問題

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ