スタッフブログ

え? うちの夫は仕事ができないダメ男!? 【我が家の問題】★2

プレミアムドラマ『我が家の問題』の第1回、いかがでしたか?
いきなりUFOが出てきて(?)、これはファンタジーなのか、コメディなのかと思いきや、色々と共感できる、家族の物語でした!

愛する夫を救うため、行動に出る妻はカッコいい。
そして、カワイイ。もちろん、愛おしい!!
思わず抱きしめたくなりました。

さて、第1回の夫(小泉孝太郎)は、仕事ができるゆえに苦しんでいたわけですが、第2回に登場する夫(大谷亮平)は、その逆です。
そう、仕事ができないがゆえに、妻の悩みのタネとなってしまうのです。

wagaya0204a.jpg 

やっぱり誰しも、自分の夫にはカッコよくいてほしいもの。
ところが「うちの夫は仕事ができないのでは…?」と、疑問を抱いてしまった妻。

この夫でいいの? 大丈夫なの?
もうすぐ子供も生まれてくるのに~!!
という焦りから、ストーリーがはじまります。

そんな第2回の見どころの一つが「弁当」
決して豪華ではないけれど、めぐみの愛情が感じられる一品です。

実はこの弁当には、もう一人の主人公がいます。
それは、フードコーディネーターさん!

どんな弁当にするかは、かなりの試行錯誤。
豪華にするのは簡単ですが、でも、豪華すぎると番組の内容と合わない。

かといって、質素すぎてもダメ。見た目の彩りと、おかずのバランスが…というわけで、努力のあとをぜひ、ご覧ください。

そしてもう一つの見どころが「野球」のシーン。
そこで、大谷さんがやってくれました!!

台本上、大谷さんはヒットを打つことになっていました。
大谷さんは「打てるかなぁ」と自信なさげだったのですが、本番ではあっさりヒットが出たのです!

弱気なそぶりはしていても、やるときはキッチリやる。
なんともいい男じゃありませんか!

そんなわけで、カッコいい大谷さんが、カッコよくない夫を演じる第2回。
でもですよ。カッコ悪いって、本当にダメなことでしょうか?

華やかな仕事が上で、地味な仕事は下なのでしょうか?
上司の評価も大事だけれど、それが一番重要なことでしょうか?

wagaya0204b.jpg 

夫は仕事ができないらしい…と察してしまった妻は、どうやって夫を支えるのか。それとも、見放してしまうのか!?

小さな出来事から、大切なことに気づかせてくれるドラマ『我が家の問題』。
第2回は、2月11日(日)夜10時から。
BSプレミアムでお楽しみください。

 


プレミアムドラマ『我が家の問題』
放送予定:2018年2月4日(日)スタート
BSプレミアム 毎週日曜 よる10時から10時49分(全4回)
原案:奥田英朗
脚本:飯野陽子 矢澤春樹
音楽:新井誠志 きだしゅんすけ
出演:水川あさみ
小泉孝太郎(1回)、大谷亮平(2回)、勝地 涼(3回)、小池徹平(最終回) ほか
制作統括:管原浩(NHK)、平良英(パオネットワーク)
演出:萩生田宏治

⇒『我が家の問題』番組ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:22:50 | カテゴリ:我が家の問題

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ