スタッフブログ

BS時代劇「大岡越前4」今回の見どころ #7

「大岡越前4」も残すところ、あと2話! 早いですね~。

雪絵のお腹も、目に見えて大きくなりました。

大岡ファミリーは、五月人形とひな人形を引っ張り出してにらめっこ。

お腹の子は男子か、それとも女子か――賑やかに出産の日を待っています。

 

第七回「縁を結んだ雛(ひな)人形」は、高橋長英さん演じる村上源次郎が、罪人の娘に贈ったひな人形から騒動が起こります。

ooka0222_2.jpg

江戸時代には、ひな人形やひな祭り用の道具を売る雛市(ひないち)が、ひな祭りの一週間くらい前から当日まで、

お祭りのような盛り上がりを見せていました。華やかな江戸の様子は、劇中でもお楽しみいただけます。

ooka0222.jpg

源次郎が手に入れた雛人形は、幼い娘を亡くした夫婦が、どうしても手放せずにいた、いわく付きの人形でした。

夫婦を演じるのは須藤理彩さんと瀬川亮さんです。

 

間もなく父となる忠相が、夫婦の悲しみに寄り添う姿は、心揺さぶられます。

“意外なゲスト”がやってくるお白洲にもご期待下さい。

 

BS時代劇「大岡越前4」第7回(連続8回)

2月23日(金)

毎週金曜20:00~BSプレミアムで放送です!  

BS時代劇「大岡越前4」公式ホームページはこちら

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19:31 | カテゴリ:大岡越前4

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ