スタッフブログ

BS時代劇「大岡越前4」今回の見どころ #1

おまたせしました!

12日(金)から「大岡越前」の新シリーズがはじまります。

昨年のスペシャルに引き続きの新春スタートで“年の始まりは大岡越前”が定着してきましたね。

 

本シリーズでは新しいことに挑戦しています。

まずは、いつも通りの一話完結でありつつも“連続ドラマ”になっています。

これは忠相の妻・雪絵におきる“ある変化”のために、時間経過が表現されることとなってしまったのです。

 

実は……言っちゃいますが、ご懐妊です。

雪絵のお腹がじわじわと大きくなっていきます。

もちろん、家族は大盛り上がり。

忠相もまた、父になることを意識することで、日々発見をし、大岡ファミリーとの絆を深めていくのです。

 

そして”出産請負人”かどうかは分かりませんが、新レギュラーに寺脇康文さんが“蘭方医・結城新三郎”として登場します。

熱血漢の新三郎と冷静な忠相のぶつかり合いは新シリーズの目玉ですが、それが顕著に出るのが、第一回「初夢・千両富」。

江戸時代の宝くじである“富くじ”の良し悪しを巡って、将軍・吉宗を巻き込んでの大騒動です。

富くじ興業を再現した梅宮大社(京都市)での大規模なロケーション撮影や、火事場のシーンは迫力満点です。

ooka0109_1.jpg

ooka0109_2.jpg

ooka0109_3.jpg

新春の幕開けに相応しい、賑やかなお話となっております。

是非ご期待下さい。

 

放送に先駆けまして、関連番組が放送されます。

まずはミムラさん。 

『ごごナマ』 公式ホームページはこちら

総合 1月10日(水) 午後1時5分~2時

 

「おしゃべり日和」のコーナーゲストで登場します。

陽だまりのネコようなミムラさんに癒されましょう。

 

初回放送当日には、東山紀之さんと加藤頼さんのおふたり。

『BSコンシェルジュ』  公式ホームページはこちら

※各放送内容は同じです。

総合        1月12日(金)  午後0時20分~0時45分

BS1       1月12日(金)  午後2時~2時25分

BSプレミアム 1月12日(金)  午後4時~4時24分

 

知られざる東山さんのプライベートが明らかになります。

仲良しの頼さんとは撮影現場の裏話も披露。

新シリーズにかけた意気込みも語られます。

 

いよいよ放送です!

初回に相応しい、賑やかで、てんこ盛りなお話になっております。

是非ご覧ください!

 

BS時代劇「大岡越前4」第1回(連続8回)

1月12日(金)

毎週金曜20:00~BSプレミアムで放送です!  

BS時代劇「大岡越前4」公式ホームページはこちら

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:18:06 | カテゴリ:大岡越前4

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ