スタッフブログ

社会への問題提起があったりなかったりします! 【空想大河ドラマ小田信夫】★5

早くも中盤戦に突入、第3回を迎える「空想大河ドラマ 小田信夫」。
いよいよ遂に、とうとう、ようやく、戦(いくさ)の気配が漂ってきました!!!

大河ドラマっぽいこのシーンは、軍議の最中です。
しかもあの、黒田さんちのお城を攻めようっていう相談なのです。

odanobu05a.jpg

制作統括の中村プロデューサーと、演出を担当する大原ディレクターは、ともに大河ドラマ「軍師官兵衛」のスタッフであった方々。
それなのに、黒田さんちの城を攻めちゃうとか…マジですか?

中村プロデューサーに「いいんですかこれ」と聞いてみたところ、「敵の名前がなぜ黒田さんなのかは私もちょっと気になったが、前田さんに聞きそびれたので、真相は定かではない」とのこと。

さらに中村プロデューサーいわく、今回はちょっと社会的なストーリーが展開するとか、しないとか!

過去2回の放送をご覧になった皆さまからすれば、「いやいや~またまた~」とお思いのことでしょう。
どのあたりが「社会性」なのか、よくよく、目と耳を凝らしてご覧ください。
※見つからなくても別に困るようなことはありません。

さあ、黒田さんちの城攻めは、本当にあるのか?
社会性は、どこに潜んでいるのか。
第3回も目が離せません!!

本家・大河ドラマに負けない熱量で、全力をもってバカバカしさの街道を驀進する「空想大河ドラマ 小田信夫」。
次回、2月18日(土)夜11時35分。
お見逃しなく!!

→【空想大河ドラマ小田信夫】番組ホームページへ


空想大河ドラマ 小田信夫
【放送予定】
2017年2月4日(土)スタート
総合・毎週土曜午後11時35分から連続4回
【作】前田司郎
【出演】堀内健 原田泰造 名倉潤 小西真奈美 ほか
【音楽】上野耕路
【スタッフ】制作統括:中村高志(NHK) 演出:大原拓

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16:30 | カテゴリ:空想大河ドラマ小田信夫

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ