スタッフブログ

えっこれ新作大河!?と思っていただけましたでしょうか!【空想大河ドラマ小田信夫】★2

空想大河ドラマ「小田信夫」。
第1回の放送、いかがでしたでしょうか?

始まって最初の2~3分は、
「えっ、これ、マジに大河ドラマ!?」
「放送時間変わったの?」
「もしかして再放送?」
って、思いませんでしたか?

odanobu02a.jpg

カメラワークといい、間のとり方といい、さすがに大河ドラマ経験スタッフの仕事。
どこからどう見ても、しっかり大河なドラマクオリティでした。

といっても、数分すると会話が妙な方向に転がりだして、
「空想大河ドラマだった…」
と思い知るわけですが、ためしに音声を消して見てみると、けっこう中盤まで、実際の(?)大河ドラマように感じられて面白いですよ。
録画したかた、NHKオンデマンドでご覧いただけるかたは、この楽しみ方もぜひ試してみてください。

そして、皆さん気づいたでしょうか?
ネプチューンの3人が話しながら歩いているあのシーン。
実は同じ場所をぐるぐると回っていたのを…!

odanobu02b.jpg 

何の意図も意味もなく、セットをぐるぐると回るというシーンに、思わず、クスッと笑ってしまったのは、私だけじゃないはず。

さらに、この後のシーンで後ろから駆けてくる小太りな林乱丸(石井勇気)も、ツボに入ったひとが多いのでは。

というわけで、一粒で何度でも美味しい「空想大河ドラマ 小田信夫」。
これからもユルッと面白く、バカバカしく、大まじめにお届けします。

そして次回は合戦といえばのアレが、武士といえばのアレになり、しまいには大騒動が…っっっ!?

2月11日(土)、夜11時35分をお楽しみに!

→【空想大河ドラマ小田信夫】番組ホームページへ


空想大河ドラマ 小田信夫
【放送予定】
2017年2月4日(土)スタート
総合・毎週土曜午後11時35分から連続4回
【作】前田司郎
【出演】堀内健 原田泰造 名倉潤 小西真奈美 ほか
【音楽】上野耕路
【スタッフ】制作統括:中村高志(NHK) 演出:大原拓

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:23:45 | カテゴリ:空想大河ドラマ小田信夫

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ